●このお花の名前 教えて~

コ茶の生まれたおうち、ハッピー母さんが切り花が全然無かったと言って、ちゃたに持って来てくれた鉢植えのお花。 ひとまわり大きな鉢に肥料を入れた土入れて植え替えてあげたら、次から次へとお花がどんどん咲いてくれるよ(*^^)v 寒さには弱いって言っていたから、冬は越せないだろうけど、まだ蕾がどんどん育っている! かわいいお花なんだけど、名前わからず・・ 誰か知っていたら教えてくださいな~♪

午前中に病院で、耳掃除、肛門腺しぼり、爪切り、足裏の毛のカットをしてもらってきたら、何とも不機嫌なごんたろ。そばを通ると、母ちゃんのせいだとばかりに怒りの眼差し! 怖くないよ~だ^m^

気の向くままに切られ、肥料もろくにもらえないという、過酷な運命のコ茶家のバラ三種類。 どうしたわけか、うちに来てからはじめて秋に咲いた、ジュリアさんとバレリーナさん。 レオニーラメッシュさんはお亡くなりになられたか・・・葉も無い^_^;

ココアが調子良さそうだったので、今日も ”紗おばさん” のおうちまでお散歩♪ 認知症の方はそんなに進んでいる気もしないけど・・っつかすでに相当進んでいるからか? 足の衰えの進み具合はかなりなもん(/_;) 毎回、「今日が最後になるのかな・・」 って思う。今日は帰りは父ちゃんに抱っこしてもらった。 ちゃんと体重計ったら、もしかしたらついに20㎏わっちゃったかも。。。 今が真夏でなくて良かった! なんとか外に出してあげることができるもんね! と、ここまでで止まればいいんだけど、その後に必ず思ってしまう。ちゃた・・・・・・(/_;)

さっきまでの超不機嫌な顔とは別犬で、にっこにっこのお伴のごんたろ^^ そしてこのパピヨンさんは、なんと! 18歳のパピちゃん♪ まだまだ自力でお散歩どころか ちょこっと走っちゃったりもしちゃう(*^^)v 連れて歩いているおばちゃんのが危ないかも~^^ 真っ黒だったとこが、だいぶグレーになってきたけど、かわいいまんま♥