●ココア! どした???

台所で洗い物していて、ふっと見たら・・ ありえないっ!!! ココアとちゃたろがこんなに接近して寝ている なんて\(◎o◎)/! 当然後からちゃたが寝たんだとは思うけど・・ 即効ココアがぶっとばして、ちゃたはすごすごと 立ち去る・・というのがいつものパターン。
ココア、具合でも悪いのか~? そばを通ったらすぐにココアが気づいて離れちゃうと思うから 玄関の方をそぉ~っと回ってカメラを取ってきて、激写成功(*^^)v 二度と撮れない写真かも! その直後に、ココアがうさんくさそうな目でちゃたを見て、移動した^^;

元々そんなにバラの花って好きな方でもないんだけど、我が家の庭にも瀕死の状態ながら 三種類のバラが植わっている。 あまりバラらしくないとこが好きなバレリーナ、レオニーラメッシュ、そして色が好きで買ったジュリア。 暮にレオニーラメッシュに蕾があるのを見つけた。まさか咲くと思っていなかったんだけど咲いた! あまりの寒さでちょっと花が変形しているようだけど、いちおう咲いた^^ で、強い北風にあおられて見るも無残な状態。かわいそうなので切ってきた。 最初、居間のめあちゃんとごん太んとこに飾ったんだけど、より涼しい方が長持ちするかなと思って 玄関のとこに飾ってみた。 ウィンねぇに言わせると、コ茶家はどこもここも寒いって言われそうだけど^_^; 2012年、コ茶家初お出かけはかなり難しい状況になっちゃった! 月末にお泊まりに行く予定で、ねえちゃんも連休もらってあるんだけど・・無理そう(/_;) ケアセンターで、入居者の中にノロウィルスの疑いがある患者さんがいるため、ショートステイは しばらく受け入れてもらえないんだって! デイケアの日だって、9時半ころのお迎えが来てからの出発で、帰ってくる4時半までには こっちも帰って来なくちゃいけないから、遠出なんてとても無理! やっぱり今年を予言するような大晦日、元旦の悪夢のような出来事はそうだったのね(T_T)