●母ちゃん 気分転換へ♪

今日はねえちゃんお休み。コナンまま、さくらままと久しぶりにランチの予定だったんだけど、コナンくん、調子悪いみたいで欠席。ココアと同じ14歳。お互いわんこの体調次第なのでなかなか三人で会えない。 ちなみに若いと思っていたさくらちゃんも、もう10歳だった。 さくらままのおうちのそばに、ラーメン好きの間ではちょっと有名らしいお店があって、前からちょっと興味があった。でもね、そういうラーメン屋さんとかって、たいてい量が多すぎるのがいやなんだけど、ここは少なめだって話なので行ってみることにした。 いつも駐車場がいっぱいなことが多いって言うんで、近いからプラプラ歩いて行ってみた。 今日はお散歩にはちと暑かったけどね^_^;

元々ここは ”宝船” というお寿司屋さんで(今も営業中)、そこの息子さんがとなりに小さな中華そばのお店を開いたんだって。”中華そば 四つ葉” HPは無いみたい。(埼玉県比企郡川島町伊草298) 四つ葉ラーメン、700円。チャーシューがとちょっと変わってて、めちゃうまだった(*^^)v にぎり二つが乗った、”今日のにぎり” っていうメニューとか、小どんぶりとかがあって、男の人はけっこういっしょに食べている人が多かったよ。

帰ってきたら、ちょうどおやつもらっているとこで ココアは今日も一日ご機嫌だったって(*^^)v コナンくんは、心臓専門の先生が来てくれるのが月に一回なので、病院へ行くのが怖くて迷っているみたいだ。 普通の先生だとまず点滴になると思うけど、 今のコナンくんの心臓には、それがかなりの 負担になるらしい。 コナン、どしてるかな・・気になる。。。

今日も何だかココアおねえちゃんのボディーガード気取りのごんたろだけど・・その頭、ひどくない? ごんたろって、髪の毛とかして結わいてあげても、すぐにこんなにしちゃうんだよね(ー_ー)!!