●お疲れ休み^_^;

今日は掃除機もかけず、ひたすらそぉ~~~っとコ茶ごんを寝かせておく! 最近のコ茶家、お出かけの翌日は、とにかく休息をととらせるため、寝かせておく^^ それでも、時間になるとごはんの催促。そしてがっつりいただくコ茶ごん。 ちょっとダイエットさせないとやばいんだけど、食欲が無いことなんてないんだよね。 ありがたいことにいいお天気だったので、お出かけの後の山のような洗濯物もかたづき気持ちいい♪

きのうの夕飯は、すべていただきもの^_^; おみやげにいただいてきた生そば。 このおそば、とってもお手軽のうえうまかった! おつゆの味もうち好みだった(*^^)v お取り寄せできるのかなあ・・? お蕎麦っておいしいよね~ そして、こしあぶらは天ぷらに♪ タロ父が摘んで来てくれたものだと思うと、いっそううまい(^_-)-☆ お写真忘れたけど、のんじゃえさんのおやきもおいしかったよ~ おりんごは、もうおいしくないけどって言葉を信じて、サラダに入れたら、そのままでもとってもおいしかったんですけどぉ~! 帰って来てからも、白馬の余韻をたっぷり楽しめました!  ありがとですぅ~♪ m(__)m

今年もおとなりのバラが咲き始めた。 去年の今日、かなちゃんが道路で倒れていて、 救急車で入院。 あれから一年たったんだな・・ 何かいろいろあったけど、最近思うんだよね。 結局、わたしにとって一番楽なように すべてが流れているんじゃないかって・・・

病室で見ているのが辛いときもあったし、担当医から言われたことで悶々として眠れなくなることもあったけど、もしも自宅介護になっていたら、そんな大変さなんて、『へ』 のようなもん! それに、施設にうまいことお願いできたとしても、今よりもずっとお支払い額は多くなり、ずっと同じ施設にいられるかどうかもわからない。 かなちゃんの菌はもう無くなることはないと言われている。そしてその菌は院内感染によるもの。 つまりは、このままずっと今の病院に最期までいられるという保証付きのようなもの。 すでに帰りたいとかいう感情もないかなちゃん。元気なころのかなちゃんを思うと、そんなわけないだろうけど・・少しでも娘に迷惑かけないように、こんな最期なのかな・・なんて思ってみたりして。 この一年間に三回担当医から言われた。 「あと一ヶ月は無理なので、会わせたい人がいたら連絡してください。」 最後に言われたのは今年の3月8日。その時点で、血管がもうボロボロなので、今までどおりの点滴は無理なので、これからは一日に二本だけ最低限の点滴をしますってことだった。 本日現在、わたしのことが誰だかちゃんと認識しているし、話すこともできる。 一時期、「わたしは子供はいないんだ・・」 って言っている時もあったけど。 ただし、自分の世界の話しをかってにしているだけで、会話はなりたたない^^;
毎年それなりに咲いてくれた後、虫がついて見事ばっさりと切られてしまう、かわいそうなうちのバラさん。 さすがにもう無理だろうと思っていたけど、今年も根性で咲いてくれた^^ レオニーラメッシュと、バレリーナ。ちみたちも丈夫だね~!