●レインコート

雨、雨、雨、雨、雨・・・いったいこのお天気はどうなっちゃってるんだ~~~(T_T) 日頃ものぐさゆえ、あまりレインコートを着せることのないコ茶家。 でもコ茶ごん時代から、いちおう全員分用意はしてあったんだよね。ブーツもあるんだよ(^^; このレインコート、ディノ家が来ているのを見て、かわいいし着せやすそうだったから、どこで買ったのか聞いてみたの。そしたらカインズのでお安かったから、まねっこして買ったんだよ。 出先で必要になるこもあるかもしれないと、いつもは車に乗せっぱなし。 ごんたろは雨の当たらないところでご用が済んだんだけど、なかなかしないまる子。

仕方がないので車からおろして来て、はじめてまる子に着せてみた。 そしたら何と! パツンパツン! 長さも足らないらしく、首の所のホックが止まらない~ まるで袋づめのおかしをトントンするかのように、父ちゃんにトントンされるまる子。 何とか止まったけど、まるでギブスのようで動きづらそうだ(>_<) 明日早速大きいサイズのを買って来なくちゃと、帰って来て脱がして、サイズを確認。 6号だった。そんなにコ茶よりも大きいかなあ・・と思いつつも、しっかりメモする母ちゃん。

ふっとレインコートの袋に目が行ったら・・・・・ 「ごん」 ってマジックで書いてある!!! なんてこったい~~~\(◎o◎)/! ごんたろのを着せちゃったんだ~~~! 家族三人誰も気づかないって・・・ なんてまぬけな家族。。。。。 並べてみたら、こんなに違った~ ちなみにコ茶のは、8号サイズだった。

ひっそりとレオニーラメッシュの花が咲いていた。去年は元気が無かったヒダカミセバヤも満開に。 お花たちも、まぬけな家族で呆れているかもね~(^-^;