●やっぱりサラサラはいいね💕

f:id:marycocoa:20210505094305j:plain朝のお散歩から帰って来て、まる子のお手入れしていたねえちゃん。「きれいだとゴミの付き方も全然違う~❗️」 と満足気😊 そして、行きたくなさそうに今日は出勤。

f:id:marycocoa:20210504092919j:plainたぅままにFBで教えてもらったよ👍 ルピナス、一番上まで咲いたら切ってあげたほうが株のためにはいいんだって❗️ 早速きのう、切って飾ってみた😊 三本とも切ったけど、一本は切ったとたんにお花がパラパラと全部落ちちゃった💦 お花だけだと寂しいから適当に葉っぱもね🌿

今日はかなちゃんの7回目の命日。ということは、タロの命日だね。どっちを先に思い出したかは聞かないでね~😅

かなちゃん、85歳のころはまだしっかりしていた。それだけをよりどころに、おばはんは一大決心をした❗️

先月末ころにいきなりはじまったお話し。まる子に弟か妹を迎えることになった。残った子だから男の子か女の子かもわからないという、いかにも我が家らしい流れ。これもご縁なのかな・・・ 

不安が無いわけではない。なんたって、70歳と75歳の夫婦。いくらねえちゃんがいるとはいえ、昼間は仕事なわけだし。年齢的にまる子が最後の子と考えていた。でもね、そうすると、ねえちゃんは50代でわん無し生活になり、後は親の介護ってかわいそすぎるなって思ったわけだ。今、この年齢でわんとの生活をこんなに楽しめるのは、ねえちゃんがいてくれるからに他ならない。今度は、父ちゃん母ちゃんががんばる番かなって💪

いろいろ助けてもらうことになりそうなので、皆さま、よろしくお願いします。m(._.)m

f:id:marycocoa:20210504171215j:plain
f:id:marycocoa:20210504202254j:plain

最近、目的の買い物以外にはお店をウロウロとかしないから、いろんな買い置きが無くなることが多い。これは、まだ寒いころに何か買いたいものがあったので、しまむらさんに行ったんだけど、目的のものは無く、かわいい父ちゃん用のでっかいスリッパ見つけたから買っておいたもの。そろそろ出番ですよ~💕