●まる子 再度病院へ

昨日でやっとこ基礎の補修工事完了! まるまる6日間、毎日職人さんが床下で仕事をしていた。 終わる時間はけっこう早い時もあったし、遅くても4時前には終了していた。 職人さんによっては、お昼を食べない主義だったり、休憩も無しだったり。 なので、昔のようなお茶の用意とかは無しで、コンビニで使えるクオカードを渡した。 帰った後の掃除は、上の方まで埃だらけになるからそれなりに大変だったな。 やっとこ終わってホッとしたけど・・この後届く請求書を考えると・・・(T_T) 我が家にとっては、とんでもない金額なり。。。。。 そんなこんなの状況もやはり影響しているのか。いまだまる子治らず。 きのうの夜はまた完全なPに逆戻り。 でも、普通の回数だし、食欲はあるし、機嫌もすこぶるよろしい! それでもいちおう再度病院へ。 今日は予約がいっぱいらしく、午前中の最後の時間に無理やり入れてもらえた。 担当医の考えは、相変わらず検査をするとかそういうレベルでは無いと。 この程度はまあ、そのうち治りますという感じかな^_^; 前回と同じ薬をいちおう5日分いただいてきた。

下痢の時の対処法というのは、そのうちそのうちでかなり違う気がする。 食事のあげ方も違うし、個体差もあることだし、それは当然だよね。 担当医は、この程度の下痢ならそこまでドライフードを減らす必要は無いという考え方。 ささみとかばかりだと、いいブツにもならないという感じかな。 それで、消化のいいドライフードを1㎏だけ買って来てみた。

おもちゃを持って来て、お兄ちゃんのそばに落して遊ぼって誘っているまる子ちゃん。 ところがお兄ちゃん、爆睡していて気づかず!

つまんない~~~ってゴロゴロするもんだから、お兄ちゃんビックリ! 先月28日、実家でのシャンプーをキャンセルした時、7日に入れてもらえたんだけど・・ まさか10日後なら完治しているって思ったんだけどな(;一_一) 今日も一日元気でご機嫌さんだし、食欲も有り! ただ、いいブツが出ないというだけで・・というか、今日はブツが出てない。 もう明日は洗ってもらうことに決めた。 それでまたPになったらなったで諦めることにするわん!