●まる子 病院行って来た。

夜中、やっぱりおしり洗いしたって(>_<) まる子は今日も心配な様子は見られない。 とても具合の悪い子の寝方じゃないよね~! でも、やっぱり食事のこととか相談したかったので、予約いっぱいだろうとは思ったけど、朝一で病院へ電話を入れてみた。 緊急で診てもらうほどの状態ではないから、何とか予約が取れた夕方5時45分に病院へ。

やっぱり特に心配する必要のない、大腸炎と思われるって言われた。 特に思い当たることが無くても、なる時はなるらしい。やだね~~~! 一回4錠ずつのお薬が三日分。 そのうち2錠はビオフェルミンと思われる。 そして、療法食をいちおう1㎏だけ買って来た。 余ること考えたら、缶詰の方にすれば良かったかな・・ 担当医が言うには、食事を完全に抜くのは一回だけでいいって。下痢をするようでも、ちょっとずつドライフードをふやかしたものにささみとかあげていいらしい。
3日から、ほぼ何も食べていないまる子ちゃん。無駄にひもじい思いさせちゃった(>_<) でも、いつもならお腹すきすぎると、黄色いゲーするのに、それは無かったよ。 元気はあるんだけど、お腹がすきすぎて、いつものイケズ目じゃなくなった! トゲトゲが取れたのか、 優しいおとなしいお嬢ちゃんのお顔になってるよ^^ 久しぶりにこのドライフードとささみの夕飯あげたら、よっぽど飢えていたのか、まだ残りのトッピング用のささみがあるのに完食! そして、何だか満ち足りたお顔で幸せそうに寝た^^ さてさて、今晩はどうなるかな・・ねえちゃん、今日もよろしく~!