●水洗いの音が~~~(>_<)

今日も小雨模様のコ茶山地方。・・・ったく、いつになったらこの梅雨みたいなお天気が終わるんだか! 午前中に足場組みは完了。そして、水洗いのための養生も完了~!

午後からは屋根からうち全体(?)の水洗い開始! で、まる子びびった~~~! 確かに、そりゃ驚くよね・・って音もしたけど、そんなにいつまでもびびっていなくても・・・・・ そのうち上からだんだん下りて来て、ホースが見えたらちょっと納得したのかましになったって! 母ちゃんはその場面は見ていなかったんだけどね^^
で、兄ちゃんはどこだ? って見まわしたら・・・大股開きで爆睡中~~~ 呆れて写真撮ろうと近づいたら、迷惑そうにチラっと睨まれた(^-^;

デッキに置いてあったイスをしまってあったので 試しに開いてみたら、開き終わる前に乗った! 何でも落ち着くんならいいよ^^ しかぁ~し! この直後、ちょっと大きな音がして、びっくりしたまる子が下りたすきに、ごん兄ちゃんが乗っちゃった~^^ 元々、ごん兄ちゃんのしゃっちょさんイスなんだから、仕方ないね^m^
明日もあさっても、予報は雨。あさっては元々日曜日だからお休みなんだけど、明日のために、雨戸をはずして持って帰った。工場なら雨でも塗装ができるので、明日はその作業になるようだ。 月曜日までは一階も二階も雨戸無しのコ茶家。二階は雨戸閉めることほとんどないし、一階もうちを除きたい物好きもいないから、ま、いっか~  うちって、居間とダイニング、断熱効果のあるレースカーテンしかないのだよね(^-^; 母ちゃんの部屋は元は和室で、ガラスに断熱シート貼ってあるからレースカーテンは無いけど、遮光カーテンあるから問題無し。