●ごん兄ちゃん シャンプー

今日もやっぱり朝は雨が降っていたので、業者さんは工場の方で雨戸の塗装をやりますって電話が入った。 今日明日は、ねえちゃん仕事休みなので、ごんまるのシャンプー。 午後から雷雨の予報があるため、まる子はやばいので今日はごんたろを洗うことに決定! ごんたろはまる子ほど時間もかからないので、高校野球の第一試合と第二試合見られるしね!
コ茶家全員、地元埼玉を応援しているのはもちろんだけど、ねえちゃんは小岩井乳業で働いているので岩手代表も応援。父ちゃんは出身地千葉を応援していたけど負けちゃった。 母ちゃんは東京出身だけど、あまり愛着無いので最初から地元埼玉を応援。さすがに、日大桜ヶ丘が出ていた時は、あまりにも育ったとこのそばだったので応援したけどね^^ 盛岡大付(岩手)12-7 済美(愛媛) 花咲徳栄(埼玉)10-4 前橋育英(群馬) どっちも勝って大喜びなんだけど、次の試合は、盛岡大付 対 花咲徳栄 (>_<)

シャンプードライがんばったごん兄ちゃんにも ご褒美あげるよ~♪ まる子にもね^^ このおやつ、さて、何でしょう~? ビーフホルバーって言うんだよ。これ、お馬さんのち〇ち〇っす^m^ ごんまる、大好きなんたけど、ものがものだけに常に品薄。予約して買ってるんだよ。

だれだれでごはんを食べる、お行儀の悪いまる子。そして、おこぼれ待っているごん兄ちゃん(>_<) まる子が挙動不審になったので、気圧がおかしいのかなと雷情報チェックしてみたら・・ あらら! 東京と神奈川あたりはえらいこっちゃっ! コ茶山地方は奇跡的に直撃は逃れられたみたい。 ものすごい雷雲のあと、小さな雷雲がわりとそばを通過したようだけど、ちょっとだけですんだので助かった。激しかったところの雷苦手なわんこたち、大変だったね・・かわいそうに(/_;)