●ほんの一瞬の青空

朝、ほんの一瞬ちょっとだけ見えた青空! これで終了~~~  その後はずっと曇り、時々小雨(>_<) そんな中、今日は足場組み。 いろんな音がするので最初はびびっていたごんまるも、そのうちだんだん慣れて来た。 時々けっこう降っている時間もあったせいか 5時までに足場を組み終わることはできず 明日もまた続きだって。大変だね~

午後の作業は音もほとんど気にならない感じだったので、ひたすら寝るごんまる。 小雨が降っているので、今日も長いお散歩は無理~(/_;) 何だか、ごんまるの筋肉が無くなってきた気がするのは、ただの気のせい・・???

まる子用に作ってもらった、パラコードのストッパー付きチョークカラーが届いた。 キーホルダーはおまけらしい^^ 見た感じはなかなかいい感じだし、試しにうちで付けてみた時は、いいんでない?って思ったんだけど・・・ダメだった(>_<) 夕方のお散歩で早速ねえちゃんが使ってみたんだけど、抜けちゃったって! 使用中止!
使いこなして柔らかくなったらいいのかもしれないけど、新しくて突っ張っている感じだから、後ろに下がった時に緩くなってしまうんだと思う。 全体の長さをもっと短く作ってもらえば良かったのかもしれないけど・・なかなか難しい(>_<) コ茶みたいにハーフチョークが使えればいいんだけど、音にびびった時に後ろへさがるまる子。 抜けちゃうんだよね。抜けないくらいきつくすると、付ける時がとっても大変! やたら毛が抜けてしまうものは、コ茶の時にも使わないようにしていたし、まる子にも使いたくない。 ストッパー無しのチョークカラーだと、びびりまくった時に首が閉まって、そこに毛が絡んでなかなか緩められなくなる時があるのがとってもいやなのだ。 コ茶は後ろに下がるって技が無かったから楽だったんだな・・・