●ごんちゃん さっぱり💕

 

f:id:marycocoa:20210825140739j:plain
f:id:marycocoa:20210825140748j:plain

今日も朝から食欲旺盛なごんまるぶー💕 何より👍

全身、あちこちに毛板が出来てしまったごんちゃん😭 暑いだろうし、皮膚のためにも悪そう・・と思いながらも、大失敗したばかりなので、怖くてできないでいた母ちゃん😥 

獣医さんでのカットは、退院から1ヶ月たってからと言われている。トリミングサロンとか行ったことないごんちゃん。今さらはじめての場所はストレスになるから無理。慣れている獣医さんでさえ、最近は、身体と耳毛のカット、爪切り、肛門腺しぼり、全部同じ日は無理だと言われたんだよね。それに、獣医さんだと、バリカンで丸刈りしかできないと思うのだ。ごんちゃん、バリカンの後って余計にあちこちかじってしまう傾向がある。

f:id:marycocoa:20210825141110j:plain

そしたら、今日休みのねえちゃんが、バッサバッサと思いっきり切ってくれたよ👍

f:id:marycocoa:20210816070148j:plainおいおいって心配になるくらい、男らしく(❓)大胆に大雑把に💦 ところが、それなりに何とかなった😊 でも、この写真じゃ全然わからないね~

f:id:marycocoa:20210816070218j:plain顔はね、なかなか難しいので、また今度。ごんちゃんの負担にならないように、ちょっとずつちょっとずつ・・

f:id:marycocoa:20210816070235j:plain
f:id:marycocoa:20210816070309j:plain

まだ毛玉はあるけど、毛板はほぼ無くなった❗️ シャンプーできてサラサラになったら、また長さ揃えたりがんばろうね💪

f:id:marycocoa:20210816070329j:plain
え❓ ぼくはもうこれでいいんだけど・・・ by ごんたろ

f:id:marycocoa:20210825141155j:plain
f:id:marycocoa:20210825141211j:plain

そうそう、ブーマ、トイレの失敗が減って来たよ。またおりこうぶーちゃんに戻れるようにがんばり中~💪 あせらずあせらず・・と自分に言い聞かせる母ちゃん😅

そっとまるねえちゃんのそばに寝てみるぶーちゃん😊 かわいいな💕

f:id:marycocoa:20210825141402j:plain

おねえちゃんったら、きのうはぶーまーのことばっかりで、今日はごん兄ちゃんのことばっかり しているのよ❗️ ゆるせないわ❗️😤👊⚡️⚡️   by まる子