●かわいそうな給湯器🥲

2009年7月購入の給湯器、そろそろ買い替え時だなと思っていたので、去年の" 春のガス祭り" の時に買い替えるつもりでいた。お買い得なもんでね😅 そしたらコロナ騒動勃発で当然中止に。別に壊れていたわけではないので、そのままだった。

ここのとこ、やたらエラー表示が💦 説明書見ると、一回電源落として再稼働して大丈夫ならば問題ないって。ところが、頻繁すぎるので心配だから、西武ガスに修理依頼した。寿命の可能性大だな・・・

修理に来てくれた人が、10月に買った方が絶対にお得だから、調べて何とかなるようだったら、そこまでもつようにしましょうって。そして、全面を開けたら・・・毛がぎっしりと❗️❗️❗️ さらに、そんなとこまで分解するの❓ というくらい次から次へと分解。ひとつ開けるたびに、すごい毛が😱 2009年7月といえば、コ茶がまだロン毛。当時は外でブラシしていたから、過酷な状況だったんだよね・・・かわいそうに😢

組み立て終わって、これで何とか10月まではもつと思うけど、また変だったらすぐに電話してくださいって。ありがたやありがたや・・・
冷たい飲み物をと思ったら、今はコロナ対策で一切いただいてはいけないことになっているとか。いろいろ大変だね。それじゃ、お支払いをと思ったら・・・

何と❗️ いりませんだって❗️❗️❗️

この給湯器を買う時、西部ガスで買うなんてもったいない。ホームセンターのが断然安いって言われたけど、無知なおばはんは安心とサービス代だと思ってる。それに、12年間も使えているうち、あんまりないから結果的にはどちらがお安いか・・とも思う。

こうして日記を書きながら、あの大量の毛だらけの写真、撮っておけば良かったなと後悔しているおばはん。今さら撮ってもね・・と思いつつ撮ってみた😅

f:id:marycocoa:20210815141023j:plain そして父ちゃん、コロナワクチン2回目、無事終了。今日は早かったよ😊

ごん兄ちゃん大好きなぶーまーくん😊 またそばに張り付いてる💕

f:id:marycocoa:20210825120456j:plain
f:id:marycocoa:20210825120444j:plain

f:id:marycocoa:20210825120520j:plain嫌がるわけではないけど、時々鬱陶しそうな時もあるごんちゃん😅

f:id:marycocoa:20210825120529j:plainでも、ごんちゃんは食べ物がなければ、手前の誰かさんのように、いきなり〆ることは無いんだよ😊 ほんとはまるねえちゃんにも張り付きたいぶーちゃん。望みがかなう日は来るのか来ないのか・・・