●まる子 シャンプー

その後、うんちゃんの調子もいい感じなので、お散歩も長く行かれるようになったよ。 いつもはだぁ~れもいないグランドも、土日祭日は利用者が。 せっかく作ったんだから、みんなに使ってほしいよね♪ 女子高生に人気があるのは、まる子よりもごん兄ちゃんなんだって~^^

そして予定通り、明日のドッグショーに備えて、シャンプーだったまる子。 一ヶ月以上洗わないことなんかしょっちゅうで、無理やり櫛で毛玉とって毛を引っこ抜いちゃってても、 すごい毛量だったコ茶。 まる子さん、2週間以上はあけずにシャンプー。おまけに毛を抜かないように気を使って・・ だって、貧毛なうえ、伸びるのがめちゃくちゃ遅い(T_T) 写真だとそんなに貧毛に見えないんだけどな・・ 毛と言えば・・母ちゃん、まる子の抜け毛気にするよりも、ほんとは自分の頭頂部の抜け毛を労わるべきなんだけど、めんどっちい。 父ちゃんまでいっちゃうとね、もう抜け毛を気にするとかそういう段階ではないから(ー_ー)!! さらに、毎月毎月白髪染めに行くのが面倒になって来た。時間もかかるし、けっこうお高いし・・ 自分で染めたり、安いお店でやってもらったりすると、すぐに毛がボロボロになる。 で、もう白髪のままでいこうかと思って、ただ今ほったらかし中~  この中途半端な時が何ともいやなんだよね。すっかり白髪になるのには1年以上かかるのかなあ・・ 白髪になるのが早かったおばはん、さすがに気になってずっと染めていた。 でも、ふっと気付けば、白髪が似合う顔と年齢になってるじゃないの! 今さら若く見られたいという希望も無いし。ただね、おばはん、お化粧というものを一切しないから、きったならしくなりそうで、それはちょっと心配。ま、そうなったらまた染めればいいやってことで^^

まる子、庭に来るキジバトさん観察が好きなんだよ。 毎日ごはんを食べにやって来るキジバトさんを、こうやって飽きずに眺めている^^ 最初のころは窓に飛びついたリしたけど、今はただじっと見ているだけだから、キジバトさんも慣れたらしくて、窓越しのすぐそばで平気でくつろいでいる。 ごんたろがデッキで寝ていても、平気でデッキに来るし、 母ちゃんが庭にいても平気なのにはびっくり! 急な動きとかしたらもちろん飛んじゃうけど、遠くに逃げて行くわけじゃなくて、うちの庭に木の上に行くくらい^^ 元々鳥さんは苦手だった母ちゃんも、こんなに慣れてくるとかわいいって思える。 今年もうちの庭で子育てしてくれるといいな~
明日はまる子さん、はじめて大きなドッグショー♪ インターデビューだよ~! ラッキーなことに、キャリーちゃんは出ないようなので、ブリード戦はまた不戦勝でグループ戦まで行かれることは確実(*^^)v  インターだとグループ戦で、3頭でなくて4頭選ばれるんだって。その4頭に入れる可能性は、限りなくゼロに近いけど、修行中だから何事も経験ということでがんばるのだ(*^-^*) 早朝出発のため、早寝するよ~! 父ちゃんはまだ完全復活でないため、ごんたろとお留守番。