●ごんちゃん 食欲ばっちり👍

f:id:marycocoa:20210813094800j:plain

f:id:marycocoa:20210813094812j:plain
f:id:marycocoa:20210813094821j:plain
f:id:marycocoa:20210813094830j:plain

すっかり食欲の戻ったごんちゃん😊 少しずつごはんの量を増やし、今日から普通の量に戻ったよ❗️ これで、ごんまるぶ、全員ご飯が元に戻った~👍 用意しているのが待ちきれないごんまるぶー💕

f:id:marycocoa:20210813094845j:plain
もうすっかり心配は無くなったので、病院へ行く必要はないはずなのに・・・なぜか午後6時半、獣医さんへ行くはめに。。。。。

きのうの夜、くそばばあの大失敗😭 ごんちゃんが具合悪くなったのは、調度そろそろシャンプーと思っていた時だった。よって、さらさらごんちゃんじゃ無かったため、入院やら何やらで、そこらじゅうが毛玉どころか、毛板状態💦 胸の毛板の所に手がひっかかってどうにもならなくなっていたごんちゃん。母ちゃん、ハサミでちょきんとした。その時、ごんちゃんも別に大騒ぎもしないし、血も出なかった。
ところが❗️ 今日になってバッサリと切れているのに気づいた😱 あわてて消毒したものの、大分時間がたっているのでバイ菌入っているかも・・とか、こんなに切れているんだから、縫った方が治りが早いかも・・・とか、いろいろ心配になった母ちゃん。病院に電話を入れて、無理やり最後の時間に診てもらうことに。

傷口を一目見た担当医の先生、ニコニコと
「これくらいは問題ないですね~ バイ菌が入っていたら腫れますしね。もうちょっと傷口が大きかったら、ちょっと縫った方が治りが早いですけど、このくらいだったらほっておいても10日もすれば、肉が盛り上がってきますから。体調は良さそうですね。今回の病気はもうこれで心配ありませんね。」

怪我のことより、ごんちゃんの元気そうな様子見て嬉しそうだった。そんなこんなで、自分も疲れが溜まっているのに、さらに疲れることしてしまったくそばばあだった😥