●エリちゃん💐

f:id:marycocoa:20210814172849j:plain

f:id:marycocoa:20210814174046j:plain
f:id:marycocoa:20210814172838j:plain

8月7日 朝3時 エリちゃん 永眠

昨日の朝、ごんちゃんがはじめてごはんを食べられたので喜んでいたら、悲しい知らせが届いた。何だか、まるでごんちゃんの身代わりでエリちゃんが逝ってしまったようで、泣けて泣けて・・・😭

エリちゃんは繁殖犬だった子で、年齢はわからない。10歳は超えているとは思う。はじめて会った時は、この子、ゴールデン❓ という感じだったのが、幸せな毎日過ごしているうちに、どっからどう見てもりっぱなゴールデンに💕

2日にお散歩の途中で突然歩けなくなり、近くにいたわんともに見ていてもらい、車を取りに行き、そのまま獣医さんへ。調べた結果、心タンポナーデを発症していたとか。原因はわからないけど、エリちゃん、最後にいいおうちの子になれてとっても幸せだったと思う。お空の先輩たちといっしょにわん無しになってしまったおうちを見守ってね。安らかに・・・🙏

●えりちゃん💕 - ごんまるのおうち (メコ茶のおうち)

この時に会ったのが、最後になっちゃった。。。ありがとう、エリちゃん🍀
エリちゃんのおうちは、うちの初代わん、ゴル♂ごん太の同胎、アリスちゃんのおうち。アリスちゃんを癌で亡くしたあと、保護犬ゴルを何頭も幸せにしてくれた。年齢的にエリちゃんがおそらく最後かな。たくさんの子たちを幸せにしてくれてありがとう💖