●朝のおさんぽはねえちゃんと♪

きのうから明日まで、父ちゃんは実家へ里帰り。 母ちゃんひとりだと、けっこう忙しいんだけど、今日はねえちゃんお休み! 良かった~(^_^)v で、朝のおさんぽはねえちゃんと♪ となると、たとえ近所でもモデルのお仕事させられるコ茶ごん・・でなくて、コ茶。 この場所、前がこの分譲地の中で、 『外周』 と言われているセンターラインのある道路だから、 ごんたろは危険につきノーリードさせられなかったのかな?^^ ま、めったに車通らないんだけど、それだけに、まれにスピード出しすぎの車がね(ー_ー)!! 母ちゃん、けっこうスピード出す方かもしれないけど、こういう場所ではとってもゆっくりのうえ 曲がるときにはさらにゆっくり気を付ける主義です。  だって、曲がったそこで、うんちゃん拾っているかもしれないじゃないねっ!  中にはね、自分の専用道路とでも思っているんかいっ!って運転の車もいるんだよぉ~(>_<) あんた、あたしの運転の車じゃなかったら、ぶつかっていたからねっ!ってむかつくことありっ! 買い物以外はご主人が運転という奥様に多い。ぶったまげる運転に遭遇する。 バイパスも住宅街も同じスピードで走り、あきらかにあなたが間違っていますよというときでも 何なのよ!と睨まれる(/_;)  最近遭遇したご近所での怖い運転。 左折のウィンカー付けながら、直進して行く前方の車。ウィンカー見て路地から出ようとゆっくり動いた車に クラクション鳴らし、何で出てくるのよっ!と睨み付けているご様子。 結局、次の路地を曲がったけど、あなたが次の路地を曲がろうとしているなんて 他人にはわかりませんからぁ~っ! 出ようとしていた車は、こんなとこだからゆっくりだったし危険ではなかったけど・・ 運転手さん、えっ???だって・・って顔してた。 ま、ウィンカーは信用できないから、そういうこともあると思って気を付けるけど、逆切れするなよな~ 以前バイクで同じようなことがあり、こっちが出ようとしていたんだけど、 信用していなかったから(特にバイクは)全然危険じゃなかったのに、 「くそばば~っ!」 とこっちを向いて怒鳴られたことがある。「ばかやろ~」 とかならまだしも(ーー;) カチンときたので追いかけて行き、追い越しながら  「左折のウィンカー出っ放し~っ!」 と助手席の窓を開けさけんでやった。 すっげえバツの悪そうな顔してた。ざま~みろ!!! ばばぁをなめんなよぉ~!