●にゃんちゃんのお迎え & ごんたろシャンプーへ

11時の予約で、ごんたろをシャンプーに出し、にゃんちゃんを連れて帰ってきた。 爪きりとか、肛門腺しぼりとか、いろいろうちでできないことがあるので、たまにお願いしている。 今回のにゃんちゃんの血液検査の結果、はじめて血糖値が330の時があったって(^_^)v でも、相変わらず、そのたびにいろいろで、今朝はまた500以上だったんだって・・・ なかなかおちつかないな(T_T) にゃんちゃん、ますます病院に慣れてきたみたいで、先生のお話聞いている間じゅう、 かごの中でにゃ~にゃ~にゃ~にゃ~、文句言ってた^_^; 先生が、「だいぶ元気になってきましたね~ 採血のとき嫌がるようになってきました。」 って言ってたけど、それって元気になったというよりも、慣れてきたんだと思うんだよね(^^ゞ 帰りの車の中でもずっと文句言いっぱなし!

夕方、ごんたろを迎えに行ったら、看護士のお姉さんと先生が二人並んで 「○○さん、申し訳ありません。」 って頭下げるから、カット失敗して、おもしろいことにでも なっちゃったのかと思ったら・・・ 差し出した先生の手には、ズタズタになったごんたろのリードが(ー_ー)!! 「ほんのちょっとの間だったんですけどね・・・」 と申し訳なさそうな先生^^; 「あっ! 得意なんです!」 と答えるっきゃないよね~ 身体のサイズに似合わない、ぶっといリード借りてきた。 あっ! ズタズタのリード、写真撮るのに返してもらえば良かったな・・ 現場おさえたわけでもないから、別に怒ったわけでもないのに、超不機嫌なごんたろ! シャンプーに出されたこと自体がご不満なのね^^

かわいいおリボン、容姿的にはとっても 似合っていると思うんだけど、態度的には 全く似合わん! ごんたろ、あまりにも毛玉になりやすいうえ 自分で手足をカミカミして製造する(>_<) それで、手足の先を丸くカットしてもらった。 なんだか、つま先立ちで歩いているみたいで かわいいかもぉ~^^ ま、これもじっとしていればの話であって、 やることは不釣合い! 大きな鹿角ふりまわして、バリボリすごい音たててかじったり、警戒吠えしたり*1 ← アラフォーシングル、若い男を騙すの図

*1:+_+