●スパちゃん 修理完了♪

家も古くなったし、車も古いコ茶家。午前中に自動車修理工場から、スパちゃんの部品が入ったって電話があったので行って来た。 ちょっと前からね、スパちゃん、左の後ろの方でカタカタと変な音がしていた。 荷物の積み方が悪いのかな? とかいろいろやってみたけどそれでも変な音がしていた。 音が気になりながらも、白馬にも行って来ちゃったし、普通に乗っていたんだけど・・ 数日前から、さらにバックする時に今度は右後方で何ともおかしな音がする! さすがに心配になっていつもお世話になっている自動車やさんへ。 長いお付き合いだし、スパちゃんも、ねえちゃんのジーノちゃんもここのお店で買った車なので、ちょっと変だと気軽にみてもらっている。こういうとこがあるのって、全く車のことわかっていないから心強い! GS経営しているご近所わん友のおかげ(*^^)v
結局ね、マフラーを支えている留め具が、錆から壊れてしまい、かろうじて付いている状態だった! ま、そこまでかろうじての状態になったのはここ数日のことなんだろうけど、かなり前からヤバい状態だったってことだ!  良かった~~~~~~~~! 高速でマフラーが落っこちたりしないで・・・ 自分ちの車はそれで止まっても何でもいいけど、もしかしたら落ちたマフラーで誰かが大事故になり大変になってた可能性だって無いわけじゃない!  古い車に乗っているんだから、これからは今まで以上にメンテナンスをしっかりしなくては!!! 最初の見積もりでは、マフラー全部を取り換えなくちゃいけないから、部品代だけでも6万以上って言われたんだけど、結局止めるための部品だけで済んだんで良かった~ マフラーは大丈夫だって(*^^)v この前、小学生の男の子がスパちゃんのナンバー見て何か話ていた。どうやら、二桁のナンバー初めてみたらしい。前にも大人の人に言われたことがあって、それから気にしていたら、ほんとにほとんどの車が三桁なんだね~ (上の写真の赤丸 59のことだよ)

片付けしていたら、7月1日の自治会の広報が出てきた。 スキャンして日記にって思いつつ、忘れてた^_^; そうそう、この子、うちの前の斜面にいた子! うわさによると、そのちょっと前に交通事故で大怪我したカモシカさんがいたとか・・ 孤児になっちゃったのかな(/_;) 天然記念物だから助けちゃダメなんだって。 がんばって行き伸びているかな。。。

この前、飯能駅のPePeの中のユニクロに買い物に行ったねえちゃんが買って来たこれ、うまかった! いつものスーパーには売ってないんだよな~ PePeの駐車場、あんまり好きじゃないんだけど、ささみが安いことが多いから、しゃぁ~ない、買いに行って来ようかな~ PePeのお肉、結構好きなんだ(*^^)v