●スパちゃん 若返り手術

数日前にまたスパちゃんに異変! 左後方で変な音がするような・・・   この前のことも有るので、念のため調べてもらったら、タイヤ交換の時に指摘されていた所だった。 左後輪のなんちゃらオイルが部品の劣化によりもれているとか。オイル不足のため音がするんだって。

もうすぐ車検なので、その時に直してもらうつもりだったけど、気にしながら乗っているのもいやなので部品を取り寄せてもらった。 ねえちゃん休みなので、二台で行って預けてきたいんだけど・・・ 今日もだらだらと朝ご飯をたべるまる子(>_<)

やっとこ食べ終わったと思ったら、すぐにこんな~~~ だれだれまる子! で、急いでうちを出たんだけど・・・時期が悪かった~~~(>_<)  うちがお世話になっている自動車工場、巾着田を通らないと行かれない。巾着田渋滞にはまった。 修理終わるのは夕方くらいだろうから、取りに行く時も大変だろうな・・・ って思っていたら、意外と早くに終わりましたって電話が入った!  一番すいていそうな時間だったので、電話を切ってすぐにお迎えにむかった。  やっぱりいい時間帯だったみたいで、思っていた以上に空いていたよ~(*^^)v

これだけ古い車だと、あちこち部品交換で出費がかさむのは覚悟している。 それでも、これくらいの金額の部品を20回交換したとこで、新車は買えないしね~ 音も気にならなくなったし、めでたしめでたし(*^^)v 思いがけずスパちゃんが早く帰って来たので、きのうまゆちゃんから聞いた、うちのすぐそばにできたというドッグランに行ってみることにした♪ これがね、ほんとにすぐそばなの!