●地元にドッグランが♪

地元に新しくできたばかりのドッグランに偵察に行って来た♪ https://drwasabi.jp/ うちを出て(車だよ~)数分で到着~♪ 名栗川沿いに、犬好きさん5人くらいで始めたとか。 芝もまだ育成中という感じで、となりのランはまだ使っていないのかな・・ この写真の奥が名栗川。

反対側、この山の左側がコ茶山になるんだよ~ そんなに広くはないけど、思いっきりフリスビーとかやりたい人でなければ十分なのでは。 最初におじゃましたチベタンテリアが、ごんたろだったのがまずかったかも! 大型犬2頭ということで、3600円だって~~~(>_<) 見た目判断か・・聞いてみればよかった!

貸し切り状態でのんびりまったり~ アイス・カフェオレ おいしかったよ~♪ 

ドッグランと川の間のスペースは、BBQができるようになっている。 今までここからは川へ下りられなかったんだけど、下りられるように道を作ったんだって。 もうできあがっていると思って見ていたら、まだもっときれいにする予定だとか。 初代ゴルごん太とは、この場所よりちょっと上流になる、コ茶山下の永田渓谷というあたりに歩きで川遊びに行っていた。ここも永田渓谷になるんだと思う。 行きはひたすら下りだからいいんだけど、帰り上ってくるのがきつくてね~(>_<) それに、だんだん観光客とか来るようになって来て、河原にBBQの残骸とかが多くなって来たので行かなくなった。 めあちゃんのころは、川遊びは車でもっと上流の方へ行っていた。

まだまだオープンしたばかりで、いろいろ試行錯誤中という感じだった。 そのうち、カフェメニューも増やしたいみたいだし、いろいろなイベントも考えているみたい。 専門の方を呼んで、川をわんといっしょに歩いて上流の方まで歩く企画とかも考えているんだって。 川遊び好きのわんにはいいかもね~♪ ただ、この下が泳げるほど深い場所があるかどうかは不明。 場所を考えると、使用料金はお高めかな。