●なんてこったい!

強ちゃんちへ行く途中、藤岡JCTあたりで、もうすぐ30万㎞になるなって思った。 ところが! そこから全く進まず! 帰ってきてからもずっとこのまま。 連休明けのきのう修理工場へ。いつもの担当の人も社長も原因わからず。 そして、トヨタに電話をしたけど、やはりわからず。 調べてから連絡しますとのことだった。 しばらくして、トヨタから電話が入った。 なんと! スパシオって10万の位、2までしか無いんだって\(◎o◎)/! 別にね、止まったままでもいいけど、オドメーターが動いていないと車検通らないんだって! それは困るだろ~!!! だったら売る時に、30万㎞までしか乗れない車ですって明記してくれ~! まめにメンテナンスして、心配な部品は買い替えて、大切に大切に乗って来たのに・・ 初代ゴル、ごん太も乗ったことのあるスパちゃん。 3000㎞ごとにきっちりオイル交換もして・・・ そうやって大事にしてきたから、今でも何の問題も無く走るのに メーターが動かないから廃車って、なんか違わないか~? 今の時代は、ものを大切にするのはいけないことなのか・・・・・ 確かにエコカーとくらべたら燃費は悪いかもしれない。 でもリッター12㎞は走るし、ひとりででっかい車乗っている人と比べたらエコだと思う。 排ガスは基準を満たしているわけだし。 何か、納得がいかない! でも、車検が通らないことはまぎれの無い事実。 スパちゃんが動かなくなった時には、免許返納をするつもりだったおばはん。 さすがにまだ早い・・どうしたものか・・・・・・

何の世話もしてもらえなくても、健気に咲く庭のお花を見て現実逃避(;一_一)