●山中湖 ドッグショー その2

じょわっちのおうちの妹、とぅじゅ~るちゃん、そしてマリアンちゃんとドンくんのおうちの弟、チャービィくんも到着で、ちびっこ久しぶりの再会♪ 今回のショー、土日と二日間どちらでも良かったんだけど、日曜日を選んだのは楽しそうなイベントがあったからなの! ブリーダーズ・コンペディションと言って、同じブリーダーさんの子3頭以上で参加できるんだって。 でもね、時間的にきついかもって話だったから無理かな・・って諦めていたんだ。 そしたらね、マルチーズの中島さんが、「出るでしょ? 出なよ! 申し込み始まってるよ!」 って言いに来てくれて、参加することになった~(*^^)v

そんな話は全く知らなかったアロハのおうちとじょわいゆのおうち。いきなりハンドリングの練習をさせられるベティーおやぢと、たけさん^^ 実家の母さまはブルーノをひくだろうから、ま~るは誰がひくんだ~??? どうやらま~るは中島さんが、エルサはヨーキーの大矢さんがひいてくれるんだって! そして、アロハもアメコカの伊藤さんがひいてくれることになり、残されたのはじょわいゆ。 たけさん、大変~っ! て思っていたら、見つかった! タービュレンをよくひいている呉さんにひいてもらえることになったよ! ハンドラーさんたち、ご協力ほんとにありがとうございます。m(__)m

完全にお遊びのイベントなんだけど、プロってすごいよね~! あ~だこ~だ話し合いながら練習! ちゃんとわんこの性格に合うハンドラーさんを選ぶ実家の母さまもさすがだね! お遊びとは言え、やる以上は出来る限りのことはやろうという意気込みがすごい!

アロハとエルサはパピーのころに一度出たきりだし、じょわっちははじめてのショー。 なのに! なぜかこの三頭のがブルーノとま~るよりもいい感じなのはなぜだ~~~? 今日はじめてのわんことハンドラーさんのコンビなのに、まるでずっと知っていたみたいな様子! ほんとに暑い中、一生懸命練習してくれて、しかも楽しんでやってくれているように見えたのが嬉しい! みんなほんとにわんこが大好きで、ハンドラーというお仕事が大好きなんだね♪ こういうのってすごいな~! いいな~! って感動すらしてしまった母ちゃんだった(^-^;

そのうちどんどんかっこ良くなってきたよ! ほんのちょっと前にいきなり決まったとは思えない! ま~るもこの時が最近で一番楽しそうだった^^ さてさて、本番はどうなるか!(*^-^*)