● 憧れちゃうね!

16日に原宿の表参道で行われた、セントパトリック祭のパレードに参加した ご近所のわん友、エディーくん♪ ねえ、エディーくん、いくつだと思うぅ~? 1993年(平成5年)9月21日生まれ。 つまり、なんと14歳6ヶ月だよ~~~~~~! 小型犬ならまだしも、アイリッシュ・セッターだもん、すごいでしょ! 本当はマントもあったそうなんだけど、お天気良すぎで エディーには暑すぎてかわいそうなんで、着せなかったんだって。 こういう元気なシニア、憧れちゃうね~♡ このパレード、かなりの賑わいだったらしいよ。 ビアさんの参加は無理かも・・ テレビ局のカメラとかも来ていたみたいだし、クラッカーもだって(>_<) ちゃたなんて、パニックだよ・・ エディーはね、若いころから参加していたから大丈夫なんだろうけど ちなみに今現在は、あまり耳は聞こえていないみたいだよ。 茶太郎も歳をとって心臓弱ってきたら、耳が聞こえない方がいいな。 雷のたんびに心臓発作おこしちゃいそうで、ドキドキしちゃうもん(-_-) そうだ! かつて、ごん太が3メートル近い高さから飛び降りて アスファルトが顎にめりこんだのは、このエディーが華麗に飛び降りるのを見て 自分も華麗に飛べると大勘違いしたからなんだよ! その場に私はいなかったんだけど、まさかごん太が飛び降りるとは 誰も思っていなかったから、エディーの後に続いてごん太が見えなくなったときは みんな固まったらしい^^; 並のゴールデンだったら、手を骨折したかもって言われた。 大雑把な家族だから、アスファルトが顎にめりこんでいるのも 数日たってから気が付いたんだ(^^ゞ ま、どうってことなく、自然治癒いたしましたが。。。 エディー、もっともっと長生きして、ご近所の長老記録作ってね(^_^)v