● にゃんちゃんのお楽しみ♪

ほんのちょっとね^^

あ~~~っ!         それ、ぼくもほしい!

きょうもまた         ココアちゃんに取られるんだよね・・

朝晩、一日二回のにゃんちゃんのお楽しみ♪ にゃんちゃんは、アレルギー体質のため、病院のドライフードなんだけど ちょびっとだけ、普通のにゃんちゃんご飯をあげている。 ほんのちょっとあげれば満足するし、ドライフードもちゃんと食べるから大丈夫なの。 舌平目とかささみなんていう上品なものは、にゃんちゃんのお口には合いません! 一番好きなのは、鯵! 生臭そうな青魚系が好みです。 でもね、最近のねこさん、高級品嗜好なのか、なかなか鯵入りのって少ないんだよね。 こんなちょびっとなのに、残りを狙っているものが二名。 最初にやってくるのは、決まって茶太郎。 でも、結局おこぼれにありつけるのは、ココア! そして、茶太郎はからっぽのお皿を舐めるだけぇ~^^ 病院のドライフードにするまでは、二ヶ月に1回注射を打つようだった。 皮膚が赤くなって、毛がぬけてきちゃうの。 今のドライフードにしてからは、だんだんと注射の回数も減って 今ではアレルギー体質だなんて忘れてしまうほど、問題なし(^_^)v 何に対するアレルギーかとかは調べていないんだけど とりあえず、このフードにして改善されたから、もういいかなって調べていないんだ~ にゃんちゃんってね、どう見てもあまり人相(ニャン相?)のいい方でないから これで毛がみんなぬけちゃったらどうしよう~って、本気で心配だったんだよ! どう見ても、悪魔にしか見えないもん(-_-) 外で見た人が、ギョッとしちゃうほど怖いと思うんだよね・・ そういえばにゃんちゃん、そろそろまた尿検査しなくっちゃ。 うすすぎるおしっこ、治っていないかな~