●ご長寿犬表彰  (ちゃた 14日目)

去年に続き、今年も御長寿犬表彰状をいただいた(*^^)v 何枚いただくことができるかな~ もうちっと、シャキン! としたお写真撮りたかったけど・・ ココアは寝ているのが一番まともに写るし、ちゃたは正座がなかなか厳しい(ーー;)

いちおう用意はしたんだけどね・・

台所の外。西側の外壁。

ここは東側の外壁。

今日は太陽光発電パネルの設置工事の日。お天気がいまいちだったため、危険なので屋根の上での工事はあさってに延期。今日は配線工事だけということに。 終わってから見てみたら、室外は二箇所に何か取り付けられていたよ。

うちの屋根ってこうなってるんだ~

で、室内は洗面所に元々あったブレーカーとかのとこ(配電盤?)の両側に新しく何かついてた。 そして反対側の壁のとこにも何かつく予定だったらしいんだけど、本日断念となったもよう。 何か、手こずっているな~とは思っていたんだ。業者さんとしては、配線をすべて壁の中にして 仕上がりをきれいにしたいというこだわりがあるらしい。 ところが、コ茶家の外壁が想定外に固かったらしく、どうにもこうにも穴が開かないんだって! で、不本意らしいんだけど、壁に配線をすることになり、そのカバーを持ってきていないのでって 無念そうに話してた^^ 住人はあんまりこだわっていないんだけどね~^_^;

そしてこの方! 業者さんが玄関を出入りする音にいちいち反応(ー_ー)!! だから今日はいいんだよって何度言ってもダメなんだな、これが・・・ やっとこちゃたが横になったと思うと、ごんたろがギャンギャンギャンギャンって(>_<) そうすると、これまたいい加減で無視すればいいものを、いちいちガバッと起き上がる茶太郎。 リハビリになると思えば、ま、いっか・・・

ココアはね、慣れてきたらごんたろがどんなに騒いでも爆睡したまんま~ ほんとにココアってば、ストレスフリーだわね! 一番大好きな玄関のたたきで、今日はほとんど寝ることができなかった、かわいそうな茶太郎。 あしたはゆっくり寝られるからね^^ うちね、太陽光発電のパネルはつけるけど、オール電化にする予定はないのよん。