●4月だね~♪

もう4月になったんだね・・ ずっとお花が途切れずあるなんて、幸せだね!ココア❤ 全く信心深いわけでもないのに 4日の四十九日まではこのままで・・なんて思っている母ちゃん。 人間に関しては何のこだわりもないくせに^^ わんこのことだと、そうとでも思って気持ちを切り替えないと ずっとこのままになりそうだからね~
話はコロッと変わりまして、ちょっと・・いやいや、とってもラッキーなことがあったのだ! それもこれも、み~んなさくらままのおかげ! ありがとね~~~~~m(__)m お風呂のリフォームをしたコ茶家。 こんなものがスタートしていること全然知らなかった。http://shoenejutaku-points.jp/user/apply/reform01 さくらままから、対象になるはずだから調べてみろって言われていたの。 お風呂の場合、エコ対象になるものが3個ないと認められない。 うちは元々2個はクリアしているけど、最初の契約のままでは1個足らなかった。 窓をペアガラスにしたかったけど、予算の都合上カットした。 それを追加することで3個クリアで、他のいろいろに対してもポイントが付くことになる! ちょっとわかりずらいかもしれないけど、ご参考のために・・・   《省エネ住宅ポイント 浴室リフォーム》  1P=1円 1 バリアフリー出入口幅    30000P 2 バリアフリー手摺り       6000P 3 バリアフリー段差解消     6000P 4 高断熱浴槽          24000P 5 節湯水栓             3000P 6 浴室インプラス(小)       8000P    合計           77000P 6の、インプラスってのが、二重サッシのことだよ。 ポイントに応じて商品を選ぶようになっているみたいだけど、商品券もあるらしい。 少し減るみたいだけどね。正しくはまだよくわかっていないから、自分で調べてね^_^; こんだけお得だからって、ついでに洗面所の窓もペアガラスに追加したのだ。 それもポイント対象になるみたい。 最初の契約と比べると、浴室と洗面所が二重窓になって、さらに合計金額が安くなった!\(^o^)/ ココアの介護があったから、先延ばしにしたおかげで対象期間になったんだよね。 ココアちゃぁ~ん! ありがとう♪ コ茶家って、こういうことにはわりとついている。 ほとんど何も調べず、知らないでLED照明に変えた時もたまたま対象期間だったし 太陽光発電取り付けたときも、飯能市補助金が終了する間際でギリギリセーフだった。 こういう細かいとこで運を使っているから、宝くじはきっと当たらない。。。。。 今日はエイプリルフールの日だけど、これはほんとの話だよ~(*^^)v