●気持ちのいいお天気♪

ここのとこ、毎日爽やかで気持ちのいいお天気だね~♪ よって、きのう日曜日の巾着田はやっぱり渋滞だった。でもね、都会の渋滞に比べたら ”へ” のようなもんなんだけど、日ごろ渋滞知らずの地元民にとってはうんざりなのだ(T_T) なのに、なぜ通ったのか・・お米が二割引で、ゴールドブレンドが398円だったんだもん! 何時ころが一番ましかはわかっているんだけど、それでも、このおばはんがゆっくり写真撮る余裕あり。 こんなとこに車がいっぱいとまっているうえ、人が歩いているなんて、一年でこの時だけ! 毎年思うんだけど・・あちこちの道路に彼岸花の開花状況の看板があるのね。で、花が終わると、 「彼岸花は終息しました。」 って書いてあるの。何か変な言い方じゃない~?

ごんたろってね、ダイニングのイスが大好きなの^^ うちのイス、グルグルと回るタイプなんだけど、そんなこと全然気にしない! 飛び乗った勢いでグルグル回ってもおかまいなし! なぜか、チベタンのリボンマグネットばかり、三回も続けて無くなった(/_;) なぜだろう? ごんたろ、恨みをかってる?(@_@;)

今日もおじいちゃんはリハビリへ。 でも、今日はどうも調子いまいちなんだって・・・ 公園まで行くことはできず、すぐそこまで。 ま、そんな日もあるよね。 無理せず、気長にがんばろうね~! 朝起きてすぐだと、まだあまり歩けないちゃた。 ここのとこ涼しくなってきたおかげで、 それでもリハビリに行かれるから良かった(*^^)v
9月も今日でおしまい! 2013年もあと三ヶ月だなんて(*_*; あっと言う間に年賀状が売り出されるのね・・・最近の月日の流れの早さと言ったら、超特急! 自分の人生、四分の三は過ぎたのか・・と思う今日このごろ。 あっ! かなちゃんと同じ年まで生きるとしたら、まだ三分の二だわん^m^