●台風18号  (ちゃた 5日目)

明け方、ものすごい風の音で目が覚めた。で、気付いた! オーニング巻き上げるの忘れた~! ドシャ降りの中、雨戸を開けてオーニングの巻上げ(>_<) 何とどんくさい・・・ 実は、恥ずかしながらきのうも台所の窓を閉め忘れたんだよね。 ちゃたをソファーに乗せるお手伝いした後に、台所に水を飲みに行ってひょえ~\(◎o◎)/!  流しのとこがビチョビチョ! 何でこんな時間に・・って思いながらふきふきしたんだよね・・・ ずっとではないけど、時折ものすごい風の音で、結局その後あまり眠れず(ー_ー)!!

あまりにもすごい風と雨なので、今日は朝一で雨戸はほとんど開けなかった。外の様子が気になるので、居間とダイニングの南側の雨戸をちょこっとだけ開けて、外が見えるようにしていた。 ただ今、おやつタイム♪ 今日もいイジケ虫のごんたろだけど、おやつにはきっちり参加!

今朝、ちゃたが倒れて以来はじめてうんちゃんをした。最初はいいブツ。これは病気発症前の分だね。 次は柔らかめ、でもって最後はものすごいP~~~(T_T) そこまで前回と同じじゃなくてもいいのに・・・ よりによってこの強烈な台風の中、水うんちゃんを繰り返す茶太郎さん。。。 獣医さんの午後の診察がはじまる時間に電話で相談。またまた母ちゃん薬をもらいに行ってきた。 今日の夜は絶食って言われたけど、えぇ~!って言ったら、ささみ一本だけ許可が出た^m^ 明日一日ステロイドはお休み。あさってから再開することになった。 でもね、今日はじめて自力でソファーに乗れたんだよ! 疲れちゃったみたいだけど^^; で、その後には自力で大好きな玄関のたたきに行って気持ち良さそうに寝ていたんだけど・・・ この後、宅配の人がこの荷物取りに来てくれたんだよね。三人分の羽毛布団、生協のクリーニングに出してみようと思ってね。ものすごく古いから、これでダメだったら買い換えだな。

おしっこの時にソックスを取って外に出したんで、濡れた足が少し乾いてからまたソックス履かせようと思っていた。 そしたら、さっそく足をカミカミしていたんで、 「噛んじゃダメだよ~」 って父ちゃんにサンドイッチにされちゃった!  そしたらずっとそのままでいるごんたろ! されるがままで、全く無抵抗!  なんか、おかしな子だよね~^^ そういえば、こんなお菓子あったよね!

ココアさん、どこで寝ているのかと思えばよりによって、そこかいっ! そこ、寝心地いい? ちゃたのPは、夕方過ぎは無事だった! ちゃたもめあちゃんといっしょで、どうもステロイドでPになる(ーー;)  ココアはそんなことないのに・・ そういえば、ねえちゃんも病院の薬でPになったことがある。この三名さん、同類?^m^