●今日もイジケルごんたろ  (ちゃた 4日目)

今日は台風の影響で朝から風は無いけど、強い雨。母ちゃんの部屋の雨戸開けずにいた。 暗いせいかいつまでも寝ているごんたろさん。 電気つけてみたら、くつ下を履いたごん、今日もめいっぱいいじけてる^^ 雨はすぐに普通の降り方になった。

たまにはデッキでぼっけ~と雨を眺めているのもいいもんだ・・と思っていたら、晴れてきた! 台風の時のお天気は、訳わからん(ー_ー)!! そしてごんたろさんは、まだこんな^_^;

朝は、ドライフードはいらないって顔そむけちゃうので、またささみだけだった茶太郎。 でも食欲はあるみたいで、またダノンビオ食べて、牛乳プリン食べて、今日はチーズケーキもちょこっと。 夕飯の時に、父ちゃんがごんたろのドライフードをひとつぶあげてみたら、食べた! でも自分のフードはいやだって。ささみをチンして細かくしたものに、ごんたろのフードをカップに 三分の一位まぜてみた。ペロッと完食(*^^)v もっとほしそうだけど、だんだんと増やそうね! ちなみに、ごんたろのごはんは、ロイヤルカナンペッツプランのセレクトスキンケア。 歩いているとこの写真撮ろうと思ったら、意外と早く歩けるようになっていてびっくり! ギクシャクはしているんだけどね^^;

どうやら本犬は、すっかり治ったつもり。 いやいや、だからまだ全然普通じゃないから! 明け方4時過ぎに、ひとりでソファーに乗ろうとして落ちた音で目が覚め、介添えして乗せてあげたら満足そうにソファーの上で寝た。 そして、5時半くらいにまた音で目が覚めた。 どうやらひとりで下りようとして転がったらしく、 あれ~?って顔してぼけ~と立っていた^^

前回の時も、やっと立てるようになった時、ものすごく背中が落ちていておどろいたけど、今回もやっぱりこんな(/_;) 一回目 7月16日 二回目 9月12日 二ヶ月弱でだいぶ平らに近くなってきていたし 足腰もしっかりしてきていたのにな・・・ また出直しで気長にがんばろうね!