●ごんたろ病院へ  (ちゃた 3日目)

今日は予約でいっぱいだったんだけど、きのう無理やり12時に予約を入れてもらった。 ちゃたを連れて行くかどうかは、その時の様子で決めることにしていた。 きのうはまだ様子がわからないので、一日分の薬だけもらってきているので、これからの薬を 今日の状態をみてからもらってくることになっていた。 で、ちゃたは確実に前回よりも早く良くなってきているし、特に変わっていることも無い。 大嫌いな病院へ無理に連れて行くこともないと判断。薬だけもらって来た。 その代わり、ごんたろを連れて行くことに(ー_ー)!!  手足おしりを齧るのが趣味のごんたろ、あまりにも舐めすぎて左足が痛くなったらしく、三本足で歩いてる。よく見ると、肉球の一部がはがれてるじゃないの! さらに、ココアがまたどうもおしっこの様子が変!

というわけで、ちゃたは連れず、ごんたろ連れて ココアのおしっこ持って病院へ。 ごんたろは、 『ノルバサンサージカルスクラブ』 というので消毒し、 『フルコート』 という塗り薬を使うことに。 この程度だったら飲み薬は必要ないとのこと。 ココアは、いつもと同じ薬。 茶太郎も、今の感じなら前回と同じ薬でいいのでは、 ということで同じ薬をもらって来た。

そして、実家のばあばに教えてもらった齧らせない方法。ベビー用のハイソックス履かせて、テーピング用のテープでしっかり止める。 めっちゃ暗くなった^_^; 足を齧れないからって手を齧るようだったら、手足4本ともって思って三足入りを買ってきたけど、どうやら諦めたみたい^^ 絶対すぐに靴下取ろうとすると思っていたんだけど、全然やらずにひたすらイジケル。。。

今日のおじいちゃんは・・ねえちゃんがお仕事から帰って来た時に、一声吠えた! 声が出るのも、前回より早かったね~(*^^)v そして人間の夕飯の時には、立ち上がったと思ったら、ヨタヨタと歩いて来たよん! 傾きも前回よりはずっとましだと思わない? やっぱり歩けると嬉しいのかな・・にっこにこ(*^。^*)

誰かが何か食べていると、習性で寄って来てはみたものの、まだ食べられるものは少ない。 今日もドライフードはいらないって。 でも、ササミをチンしたものは結構たくさん食べた。それと、ダノンビオと牛乳プリン。 早くガツンと食べられるようになるといいね! おじいちゃん、がんばれ~ p(○´∀`)q