●ココア 3時間おきだったけど・・・

ここのとこ1時間おきくらいに起きることもあったココアばあちゃん。精神安定剤の効果なのか、きのうは3時間おきくらいだった。 しか~し! きのうの夜はちゃたが1時間おきにお目覚め^_^; たぶん具合が悪くてゆっくり眠れないんじゃないかと・・で、目が覚めると心細いんじゃないのかな・・・ だいじょぶだよ!ひとりになんて絶対にしないから!!!

ココアばあちゃんは、今朝もお庭で朝のおしっこタイム♪ コ茶家の芝、ついに枯れはじめた(>_<) でもいいんだ~! ココアの徘徊場所として有効利用できているから!(*^^)v バディさんとフーちさんがお世話になったベビーベッド、もうちゃんと持って来てくれたからうちにあるんだけど、動くうちはまだ必要ないと思っていた。 ついにちゃた、全く動かなくなってしまったから組み立てようと思うんだけど、なかなか大変そうなので、明日からのねえちゃんの三連休の間に組み立てようと思う。 なぜ三連休かと言うと・・・毎年母ちゃんとふたりで必ず行っているフィギュアのショー、『フレンズ・オン・アイス』 の開催日だから。 どの日のチケットが買えるかわからないから、毎年三連休をもらっているのだ。 今年ははじめて最初の抽選で一枚もゲットできなかった。その時点でねえちゃん思ったそうだ。 「今年は行くなってことだな・・」 ってね。でも、その時頭に浮かんだのは、ちゃたではなくてココア。 母ちゃんも当然そう思っていた。でも、8月は越せるのではと漠然と思っていた・・というか願っていたので、母ちゃんは行かないけどひとりで行くように、オークションででも何でもチケットを手に入れろって言っていた。でも、ねえちゃん、予感があったのかついにチケットを手に入れる努力をしなかった。

その時期が危ないというねえちゃんの予感は当たったけど、ココアではなくてちゃただった。 今は簡易ベッドに寝ているちゃたじいちゃん。ずっとうんちゃん出ていないから、いちおううんちゃん出ても、おしっこ出てもいいようにしてあるんだけど、しないみたい。 動く時の介助の必要は無くなったので、暑いし介護ベストは脱がしてあげた。

気が付いたらそばにごんたろが乗っていた^^ ごんたろ、いろいろ考えているんだろうな・・・ 大好きなココアおねえちゃん、ちゃたお兄ちゃん、最近変だもんね(/_;) しばらくしたら、ごんたろもそのままそこで寝ちゃった^^ ふたりともいなくなっちゃったら、ごんたろ、どうなっちゃうんだろう・・・それが心配。。。