●その後 発作無し!(*^^)v

今日の午後9時40分で、まる三日発作無いことになる~(*^^)v さすがに元気は無いものの、ついに一回も食事を残すこともなく・・っつか、人間のボケばあちゃんにも食事したこと忘れちゃうってあるみたいだから、そんな感じかな?^_^; それでも、食べられるってことはいいことだ! 体重も18.6㎏を維持している。 発作の時の坐薬は、きのうねえちゃんが獣医さんでもらって来てくれた。

昼間は居間の真ん中にココアばあちゃんの場所作ってあるんだけど、どうにもそこで寝ることに憧れている様子のごんたろ^^  ココアばあちゃんのトイレタイムや徘徊タイムで空き家になると、すぐにど真ん中で寝る! ちょっと横に寄ってもらって、いっしょにね(*^^)v

表情はだいぶ前の状態に戻ってきているけど、足は発作前と比べると急激に衰えてしまったようだ。 こうしてだんだん全く立てなくなっちゃうんだろうね・・でも! 今までがんばってて偉いと思う! でもね、不思議なんだけど、夜中はえらくしっかり歩いていたりするんだよね・・謎だ(?_?) 結局、気温差が心配ではあるんだけど、今でも夜中もおしっこは庭でしている。 なんかね、おむつをしていてもしないから、外でおむつはずすとするんだよね。 母ちゃんにはその気持ち、よくわかるし!(ー_ー)!! 夜中眠っている時でも、おしっこしたくなるとちゃんと目が覚めるみたいで、自分から立とうとする。 尿意はまだしっかりとわかっているし、しに行こうという気があるもよう(^^)v うんちゃんが出ていないと、夜もおむつするの考えちゃうってのもあるんだ。 コロコロのいいうんちゃんだから、おむつが無ければ、コロンって転がるだけで、踏まれさえしなければほとんど汚れない。でも、おむつしていたら、おしり汚れるもんね~

お亡くなりになったと思っていたバラ、レオニーラメッシュさん、今ごろ咲いている。 そして縁側の下にはすみれ。名前忘れちゃったけど、薄紫のこのお花も今ごろ咲いてどうしたんだ? どれもこれもピンボケだ~^_^; 母ちゃんの腰がいくらかましになってきたし、発作も収まっているんで、ここのとこお疲れ気味の父ちゃんは、夜は二階の自分の部屋で寝ている。 連日下に寝て、夜中に二回ココアばあちゃんを外に出しておしっこさせ、寝付かない時には1時間以上お付き合いしているねえちゃんの体調がそろそろちと心配。 たまたま、ここのとこ休みが多かったので助かってはいるけど・・ ほんとにこんな時にぎっくり腰になるなんて・・何て間の悪い母ちゃん!(T_T)