●ちゃた 食欲無し・・・(/_;)

食欲の無い時って、めあちゃんもそうだったんだけど、ちゃたもやっぱり鶏肉の匂いがダメみたい。 食べたそうな顔するんだけど、匂いを嗅ぐと横向いちゃう(/_;) で、近くのスーパーに牛肉を買いに行ったら、赤身は国産が無かった。仕方がないからオージービーフ買って来たら、ココアとごんたろは喜んで食べたけど、ちゃたはいらないって・・ 前にそんな時にウィンねぇが、埼玉のデパート、まるひろのお肉を買って来てくれたら食べたので 母ちゃん、獣医さんへ例のお高いお薬もらいに行った帰りにまるひろでお肉を買って来た。 そういえば・・ちゃたが嬉しそうに自分から立ち上がって歩いたのって、この前ウィンねぇが来てくれた時が最後だったかもしれない。。。。。

食べたそうにはするんだけど、結局ほんのちょこっと食べただけだった・・・ 他二名はもちろん大喜び! こんな感じで一日中横になっているちゃた。 寝たままでおしっこがなかなか出ない時 お水を飲ませたり、何かを口に入れたりすると そっちに気がいくせいか出ることがわかった。 時間を見計らってさせるようにしている。

ダラッと寝たまま食べていいのに、食べる時は足やしっぽに力が入っているみたい。ほんとは起き上がって食べたいのかな・・ 食べていないから心配無いと思うけど、うんちゃんはもうずっと出ていない。

ココアはまあいいとして、ごんたろを太らせないようにするのが大変で(>_<) ほんの少しにするようにはしているけど、どうしてもしょっちゅう何か食べているようになってしまうんだよね・・ 体重測定をキッチリして、これ以上太らないようにしなくては! しばらく15㎏以下を維持していたんだけど、今は・・・(T_T)

まるで老犬介護施設のようなコ茶家^_^; 水色が茶太郎、黄色がココアね。 ココアはおしっこは失敗しないけど、うんちゃんはいつでもコロコロ生まれるのでトイレシート。 ちゃたはうんちゃんはしないけど、おしっこのためにトイレシート。位置が微妙に違うのだ^^ そうそう、おとといちゃたを病院へ連れて行った時に、ココアの夜の徘徊の相談をして、精神安定剤をもらってきた。一番弱いのにしてもらったんだけど、特に問題無いので、今日は少し強くしてもらった。 今晩飲ませたら少しはゆっくり寝てくれるかな・・・