●ちゃたは1枚の男(*^^)v

おとといはじめておしっこ失敗した後も、何回か失敗しているちゃた。 ところが! 毎回タイルカーペット1枚だけというすばらしさ!  トイレカーペット敷いてあるから、そのまましていいよって言うんだけど、いやみたいで・・ そういえば、めあちゃんも最後まで寝たままできなかったな。 でも、めあちゃんは癌だったけど12歳直前だったし、老化で体力が無いとか、おしっこ我慢できないってことは無かったんだと思う。 ちゃたはもうおじいちゃんで体力無いんだし、我慢できないのも仕方がないんだから、諦めてしちゃえば楽なのにな。いちおうプライドっつうもんがあるのかな・・ こういうとこがココアはボケちゃったもん勝ちだよね!  ま、おしっこは膀胱炎にさえならなければ、まだ失敗しないけど。

きのうは簡易ベッド買って来たものの、箱から出す気力が無くって、今日やっとこ箱から出して組みたててみた。 ニトリって、お願いすれば車への積み込み手伝ってくれるのかなあ・・? カートを貸してくれただけだったので、車への積み込み、母ちゃん重くて必死だった(>_<) 今晩からソファーで寝なくてすむからね(*^^)v 昼間はたたんで母ちゃんの部屋の隅の予定。 上の写真で手だけ見えているちゃた。 母ちゃんの部屋に行ってみると、こんな感じ^^ 男の子って楽なんだね~!  寝たまま一回おしっこしたんだけど、どっこも汚れないんだよ!  トイレシートの優秀さにも感動!  レギュラーサイズで問題無し! 

でも、いちおうずれてもいいようにワイドサイズを使うことにしよっかな~  各サイズ、たっぷり用意してある(*^^)v ハニカムマットの場所が空いていると思ったら ごんたろが使用中~♪ ちゃたの薬、普通に飲ませることができたし 特に下痢をするとか吐くとかも無いので、しばらく続けてみようと思う。