●茶太郎 病院

茶太郎バージョンのスパちゃん。 必ず座席の上に乗ると思われるちゃた。 落ちると危ないので、乗れないようにした。 後部座席を一番さげて、おりたたんで立てて 床面の両脇の低くなっている部分は、ココアの時と同じようにフリースを入れてうめた。 ちゃたは絶対に寝てはくれないと思うけど、 運転中に落ちる心配しないだけで良しとする。

思ったとおり、全く寝るどころか座ることも伏せることもしないちゃた。 ずっとよろよろと立って吠え続けてた(>_<) この写真は、レントゲン撮り終わって診察室に戻って来て伸びているとこ。 足がすべって危ないから、無理やり伏せさせたんだけどね^^; そのまま伏せているってことは、やっぱり疲れているんだと思う。けど!すぐに立ち上がった(T_T)

帰りの車の中は、さすがに疲れたのか、吠えてはいなかったけど、ずっとよろよろと立っているのは同じ。 うちについたらほっとしたのか、今度は自分からのびた^^
レントゲンの結果は、予想通り進行していた。横からの写真はそうでもないんだけど、ばんざいで撮った写真は、素人が見ても進んでいるのがわかった。ただ、今のとこまだ肺への転移は確認されなかった。 全身麻酔での病理検査はしないけど、麻酔無しでやる病理検査だけやってみることにした。 細い針を刺しての採取なので、痛みがそんなに無いかわり、うまく取れる保証はない。 これでだめだったら、それ以上の検査はしないつもり。予約が取れたのは15日。 念のために持って行ったココアのおしっこ、前回と比べたらずっといいんだけど、まだ菌が出ていたので、薬をまた一週間分もらって来た。 ちゃたの様子を観察していた先生が、今日から痛み止めを飲ませてみましょうって。 この間もらった分が5回分あるので、まずはそれを飲ませてみる。 薬はいろいろあるし、効果とか副作用とか固体差があるので、まずはこの薬で様子を見て、今後のことはまた考えることになった。今のとこ、痛そうでも一日一回までと言われた。 今日、病院に着いた時、待ち合い室には二人待っている人がいた。ひとりは、この場にふさわしくないような、とってもきれいな白人さんの女性。その人が、車からちゃたを連れて来る様子をずっと見ていたようで、中に入ってからもにこにこと見ていた。英語は、ジスイズアペン、レベルのおばはん。話かけられたらやだなって内心思っていた。そしたら、「お年寄りですか?」 ってとってもきれいな日本語で話しかけられた。ホッ!^^; と、そこまでは平和だったんだけど・・・ この後、茶太郎さん、とってもたっぷりうんちゃんしちゃった(>_<) しかも軟らかめ! 床の素材の問題で、ちゃたが立っていられないため、自分ではどうすることもできず 「すみませ~ん!」 と助けを呼び、看護士さんにお掃除してもらった(/_;) ティッシュでおしりの穴をふいていたら、「そこにも着いているよ~」 ってちゃたのおしりの横を指差してきれいな白人さんがにっこり教えてくれた。ふぅ~~~~~*1 呼ばれて診察室に入ってよく見ると、これからレントゲンだというのに、まだあちこちうんちゃんが付いているみたい。先生に申告したら、「あっ、全然だいじょうぶですよ~」 って連れて行かれた。 で、終わって出てきたちゃたはきれいになっていた。お世話かけました。。。m(__)m 帰る時には、もう午前最後だったので他には誰もいなかった。そしたら、看護士さんたちが出て来て 「ちゃた~、急にきちゃったね~」「ココアさんよりしっかりしていたのにね~」 と、みんなでなでなでしてくれた。でも、ちゃたはとっても早く帰りたそうだった^^; ココアもここんとこ、だいぶ急にきてるって言ったら、看護士さんたち、びっくりしていた。 次にココア連れて行くと、驚いちゃうだろうな。。。 ちゃた、待ち合い室でやたらうるさくて、ぼけちゃっているからだと思っていたんだけど、あれって うんちがしたい~~~って言っていたんだよね・・気付いてあげなくてごめん、ちゃた(/_;) 母ちゃんがいかんかった。。。。。

*1:+_+