●おぅくんのお別れに・・

おぅりくん 6月19日 午前1時26分 永眠。

朝、ケイタイにメールが・・ いやな予感がした。予感は的中してしまった。 きのうの夜、あんなに凹んだのは、むしのしらせだったのかもしれない。 15日に行ったとき、ごんたろがあんまり騒ぐと、おぅくんが興奮しちゃうかと思って、中に入れてもらって 会うことはあきらめたんだ。会っておけが良かった・・・ ウィンねぇとウィン母は、居間で寝ているおぅくんに会ってきたんだよね。 おぅくんが元気なころは、所詮口げんかだから、ちゃたがいっしょでも、気にせずしょっちゅう おじゃましていた。 でも、おぅくんが体調くずしてからは、あまり興奮させたらいけないんじゃないかと気になりつつ・・ それでも、ちょこっとだけって寄らせてもらうと、奥からおぅくんの声が聞こえたり・・

2010年5月14日 このときが最後になるのかな・・ でも、このときのおぅくん、 ずっとおみやげのおやつ見つめていて、 目線合わなかった^_^; でも、食べてくれて嬉しかったよ♪ 2005年2月12日 昔から口げんかはしていたけど、めあちゃんが いるころは、こんな感じだったんだよね・・ ちゃたとめあちゃんの間にしっかり割り込んで おやつを食べているおぅくん^^ かなり積極的! それに反し、食べ物には執着しないへざちゃん。 2005年12月14日 雪遊びもいっしょにしたね♪ きれい好きなおぅくんは、べちゃべちゃ雪は 苦手だったよね^^ 汚れるの大嫌いなおぅくんと、 ばっち好きなちゃた。 気が合うはずないよね~~~(^^ゞ

2004年8月1日

ココアの脾臓に腫瘍が見つかり、摘出手術をすることになった時、旅先でお札とお守りを買って送ってくれたたぅまま。 そのとき、すでにおぅくんの体には血管肉腫ができていたのかな・・・ ココアの病理検査の結果が良性と出て、喜びまくっていたころ、おぅくんの身体の中では 誰も気づかないうちに病気が進んでいたのかな・・・・・ 謝る必要のないことはわかっているんだけど、なんだか言いたくなってしまう。ごめんね。。。 ココアみたいに、出血もしていない脾臓の腫瘍が見つかるなんてことは、ほんとに奇跡的なことで ほとんどの場合、たとえ良性でも出血して体調が悪くなり発見される。 それにしても、おぅくん、展開が速すぎで、おばさんはついていけないよ。 4月末に脾臓摘出、5月半ばに悪性と言われ、そして6月にもうお別れなんて・・・・・・

2005年12月14日

今年はいろいろありすぎで・・・ ココアの脾臓に腫瘍がみつかり、摘出手術。病理検査の結果、良性でホッとしたら。今度はタロが手術。 またまた結果は良性でホッとしていたら、その10日後くらいに、まだまだがんばってくれると 信じていたバディさんとお別れ。 翌日にはおぅくんの脾臓摘出手術。最悪の病理検査の結果が・・ そして近所のゴルとも、サラちゃんも、おぅくんの一ヶ月前くらいに脾臓摘出手術。血管肉腫。 おぅくんとほぼ同時進行で、体調が悪くなっていった。 5月末にはシェルとお別れ、そして、おぅくんとも。。。 きのう会ってきたサラちゃん、もう三日間何も食べていないって・・ レスキューでやっと幸せをつかんだサラちゃん、ママももう楽になっていいんだよって言っていた。 わんとのお別れは辛いね・・・ でも、それでもまたいっしょに暮らしたいと思うほど、わんとの暮らしは楽しいし幸せ❤

2007年1月10日

久しぶりに会ったおぅくんは、とってもきれいで 微笑んでいた。 ちゃたを連れてきてたら、起きて吠え出すんじゃないかってくらい! 今日の同行者はココアだけ。 はじめて好き放題おさわりさせてもらったよ^^ 最高の手触り、なんてきれいな毛なみ! 12歳と24日。 おぅくん、最後まできれい好きで、鼻の穴に つめものする必要もなし! 『男の美学』 きっちり貫きとおした! よっ! かっこいいぃ~~~!!!