●ジトジトジトジト・・・・・・

湿度、高すぎ(>_<) 雨は我慢もするけど、この湿度、むしあちさ、何とかならんかねえ・・ シャンプーしたてで、コ茶ごんが臭くないのが、せめてもの救い・・って思ったのに ちゃたろ、もうお口のまわりが臭い~~~! 洗ったばっかなのにぃ~(*_*; おまけに、ごんたろはまた耳を掻き掻きばっかしていて、独特の耳の臭いが・・ 何度病院で診てもらっても、中の方は問題無しって言われる。それなのに、自分で掻き掻きしすぎて 外側が真っ赤になってしまうんだよね。塗り薬つけると、翌日には治るんだけど・・ 定期的にトリミングに出して、耳毛ぬきとか、きっちりお手入れしてもらった方がいいのかな。 ごんたろは、手足を噛み噛みもする。ココアもたまにするけど、注意するとすぐにやめる。 ところが、ごんたろは何度でもするから、赤くなってきちゃった。余計なことばっかするごんたろ。 でも、気づいてみれば、おもちゃ以外の破壊活動はほとんどなくなった! 食事もおちついて食べられるようになった・・・と思ったら! 半ボケなのか、にゃんちゃんが(>_<) 何でも食べたがるようになってしまって、夕飯の時、全員席につくまで何も並べられない。 若いころは、盗み食いとか絶対にしなかったのに・・・

梅雨時の唯一の楽しみは、あじさい。大好きなお花。 あと4種類あじさい植えてあるんだけど、今年は咲く気はないんだって~(/_;) 今だ、全部ちゃんと咲いた年はない。。。

コ茶家のこの時期の必需品。 消臭スプレーとかいろいろ売っているけれど このシリーズがお気に入り。 それもずっと、マグノリア一筋^^ ほかの時期は、お香で違う香りも楽しむけど 梅雨時は、長持ちするキャンドルじゃないと しょっちゅう火をつけなくちゃいけないからね。
でも、自分が出かけるときは、安全のため消しているので、帰って来て玄関開けると・・ くっさぁ~~~(@_@;)