●ちゃっくん ツルツルデー & ココアの病理検査結果

いよいよ今日はちゃたのトリミング予約日。 そう! ツルツルになる日がやってきちゃった(/_;) やっとこ決心したものの、できたらこのままでという気持ちが無い訳じゃない。。。

ほんとはね、ちゃたの毛質なら最後までこのままフルコートで何とかなると思う。 でも、ココアがね・・・(>_<) ココアだけツルツルで、ちゃたがフルコートというのは、どうにも納得がいかないので、かわいそうだけど巻き添えでツルツルに^_^; うちを出る前に、最後にちょこっとくしでときときしてみた。 長い毛がとてつもなく愛おしい・・・ きのうの夕方、獣医さんから電話で、ココアの結果が届いたって。 ちゃたを預けに行った時に聞くことになっているので、Wで気が重い母ちゃん。 獣医さんまでのドライブはめちゃくちゃ落ちた気持ちだった。

そんな母ちゃんの気を紛らせてくれたのは、誰でもない、ちゃっくんだった! だってね、車の中でずぅ~~~っと、ひぃひぃひゃあひゃあ言いっぱなし(ー_ー)!! ときおり、長い悲鳴まで(>_<) ひとりで車に乗せるといつものことなんだけど、今日はまたいつにもましてしどかった(T_T) これ→は獣医さんの出入り口。最後のロン毛のちゃたの写真撮った後にココアの結果を。。。

母ちゃん的には、そんなに悲観的でもなく、良性悪性、五分五分だと思っていた。それでも当然、結果待ちの期間は憂鬱だったけどね。 ココアはやっぱり強運だった!(*^^)v 今のとこ悪性のものは見つからないって!\(^o^)/ でも、腫瘍の中身の検査をするとなったら、お腹を切って、膀胱を切って、腫瘍の組織を取らなければいけないわけで、そんなことできないから、腫瘍の中に悪性のものがある可能性がゼロというわけではないらしい。でもね、とりあえず今の段階で何も悪いものが見つからなかったんだから、それだけで万々歳だと思う\(^o^)/ もしも悪性のものがあったとしたって、すでに13歳4ヶ月のココア。腫瘍の悪性がのさばるのと、ココアの寿命が来るのとどっちが先かって程度だと思っている。 2006年9月27日 背中 皮下腫瘤 病理検査結果 脂肪壊死 2010年2月20日 脾臓             血腫 結節性過形成 2013年6月 1日 膀胱バイオプシー       移行上皮乳頭腫 過去三回の病理検査結果はみなありがたいことに良性だった。ココア、4回目はいらないからね!! みなさま、ご心配していただき本当にありがとうございました。しかも、何回も^_^;

今年もスピラエア(しもつけ)が咲き始めたよ♪ 鉢植えなので、なんだか元気がなくなってきたような気がする。 庭の木を二本切ったので、場所ができたから地植えにしてあげようかな・・ たぅままが言っていたように、ココアのことはめあちゃんが守ってくれているんだね、きっと(^_^)v そして、ディノ母が言うように、やっぱりもののけココアらしい^^ なんたって、ばでぃ化しているもんね(*^。^*)