●八ヶ岳ワンパラへ♪ ニ日目 その1

祈りが通じた! 快晴だよぉ~(*^^)v ごんたろが朝から警戒吠え! 何かと思えば、止めどなく舞い散る枯葉! 確かにね、うちの枯葉の量と雲泥の差だけど だからってそんなもんにまで吠えないでよ! ごんたろの警戒吠え、一番困るのはお店で 食事やお茶しているとき。 新しいお客さんが来ると吠えることがある。 完全に営業妨害(>_<) それを阻止するために、食事中でも入り口を 見張る母ちゃん・・くつろげない(/_;) うちの場合、さらに困るのは、ごんたろが 吠え始めると、コ茶もいっしょに吠える! いろいろ聞いてみたら、この警戒吠えを やめさせるのは、一番大変なしつけらしい(*_*; でも、このままじゃ困るし、ちゃんとプロの 話を聞いてみたいので、今さらだけど、ごん太の訓練うけていたとこに相談してみようと思う。 今回のワンパラのコテージ、はじめてのおうちで ちょっと豪華なおうちだった。 駐車場から階段登って、上の方にあるので 荷物運びはちょいと大変だったけど、居心地は とってもグッド(^_^)v

今日もランチの後、広場に行く予定なので、ワンパラのドッグランには入れないつもりだったけど、 そんなの無理だった^_^; コ茶がね、「ここにきてドッグランで走らないなんて、ありえない~!」  ってさ^^ 後からはいってきたトイプーさんの女の子。4歳のうみちゃんと、4ヶ月のまりんちゃん。 このふたり、人懐っこくて、犬懐っこくて、とってもかわいかった❤ おこちゃまだから怖いもの知らずのまりんちゃん、ちゃたに追いかけられても、嬉しくってしょうがない様子。 そのうちちゃたと激突するのではと怖くって・・ 飼い主さんは全然気にしていないみたいで、嬉しそうに眺めていたけどね^^ いちおうちゃたも、こんな小さな子にわざとぶつかるなんてことはしないけど、 たまたま避けたどおしがぶつかるってことだってあるし・・ それでなくても走りすぎのちゃただから、ちょうどいいので、そこそこで撤収することに。

きのうお茶をした、アウトレットのフィールドマジックさんの支店でランチすることに。 母ちゃんは、きのうメニューを見て、うどんを食べてみたかったのだ^^ 本店はここ。http://www.h5.dion.ne.jp/~f-magic/ かつおダシのおいしいおつゆだったよ。でもね、後からお腹すいちゃった^_^; わんこグッズとかはちょろっとしかなかった。元々、それは期待していなかったけどね。 だって、たいてい小型犬用だけだもん。 そうそう、今朝のパンはきのうここで買ったんだよ。 何でもおいしくいただいちゃうコ茶家だから、あてにならないけど、うまかった(^_^)v コ茶家、ワンパラ泊の時は、朝食をつけないことが多い。 そのがね、朝ゆっくり自由にできて好きなのだ。もちろん安上がりにしたいってのもあり(^^ゞ きのう雨で寄らなかったので、ドッグデプトに行って、コ茶の雪遊び用のダウンを物色。 もうちょっと長さのあるのがほしかったけど、そうするとゆるすぎる。 ビアがそういう体系なのか、コ茶がそうなのか、太さに対して胴が長い! で、諦めて購入。 そして、給油してから広場へ♪ と思ったら、あまりにも紅葉がきれいだったので、ちょっと寄り道。

三分一湧水(さんぶいちゆうすい)http://bekkan2.web.infoseek.co.jp/213sanbunnichi/sanbunsui.html 紅葉の見ごろは過ぎているんだけど、まだまだ十分きれいだし、過ぎている分、落ち葉がとってもきれい~♪ ここの前は何度も通っていたんだけど、寄ってみたのははじめてのコ茶家。 こんなに奥が広いとは知らなかった! 予定外にのんびりゆっくり散策してしまった。 元々予定なんてない、行き当たりばったりの コ茶家の旅なんだけどね^^ この赤い実は何かな~?  何だかわかんないけど、かわいいね♪ いいお天気なので、遠くの八ヶ岳もきれいに 見えるよ~ このころには、やっとこココアのご機嫌も なおってきた。 実は朝、あまりにも母ちゃんとねえちゃんが まりんちゃんがかわいいと盛り上がっていたため ココアさん、やきもちやいてめっちゃ不機嫌に! 最近、ココアのやきもちがハンパでない! よその子をかわいがると、すぐに不機嫌に! 間に割り込んできたりしたときは、まだいいの。

黙ってすねて遠くへ行き、何でも食べてみたり、反抗的になってみたり・・・ やっぱりね! 前から思っていたんだよね。ココアっていけずなばあちゃんになりそうって! コ茶家では、この現象を 『ばでぃ化』 と言ってます^^  兄ちゃん、ごめんよ~m(__)m