●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目

久しぶりにワンパラへ♪ ところが、すんなりと出発できない事情が(>_<) ねえちゃんの車が、車検から戻ってきたら調子が悪い!  朝、まずは、母ちゃんがにゃんちゃん乗せて獣医さんへ預けに。 そして、獣医さんを出る時にうちに電話を入れて、ねえちゃんは自動車やさんへ。 母ちゃんは獣医さんから、自動車やさんへまわり、ねえちゃんを拾ってうちに帰る。 結局、いつものろいコ茶家が、さらに遅く出発^_^; まっすぐペリカンさんに行き、まずはランチとなったのだった。 で、いつも忘れちゃっていたんだけど、やっとこごんたろの免許証を作ってもらったよ。 これで全員の分がやっとそろった(*^^)v が! トイレはばっちり・・どうでしょう??? コ茶のを作ってもらったころは、無料だったからテリトリーはペリカンドッグラン。 ごんたろのは有料になったせいか、テリトリーは自由に記入できるので広くなったよん^^

コ茶のは、ペリカンさんのマスターが、まだ メリーゴ-ランドカフェにいたころに作ってくれたものもあるんだよ。 その時すでに、めあちゃんはいなかったんだけど、ずっと前に他のスタッフが撮ってくれた写真を探し出して、めあちゃんのも作ってくれた(*^^)v だから交付日がめあちゃんの命日よりずっと前なんだけど、テリトリーは上空^^ ペリカンさんのマスターとめあちゃんは、 残念ながら一回も会ったことないんだよね(/_;) 今日は、夕方からは雨がぱらつきそうなので、 ランチの後は急いで広場へ♪ とりあえず、一回爆走しとかなくちゃね! 雲がいっぱいで、いいお天気とはとても言えないけど、お山はきれいに見える。 晴れていても見えないときもあるんだけどね。 やっぱりここは気持ちが良くて最高だね~(^_^)v さ、いつ降ってくるかわかんないから、いっぱい走っとこうね~って・・・ そんなこと言う必要のないコ茶ごんだった(^^ゞ

まあ、ほんとによく走る! 走る!! いつもどおり、何回かのココアタイム♪ そして、その後のちゃた開放セレモニー^^ そしてそして、ちゃたの搾り出しも(>_<) なんでこう搾り出すのかなあ・・ 走り回るとそのまま出ちゃうなんて、どっかの できが悪いんでないのっ? ほんとに、ココアも搾り出すときあるし、ビアさんってフリーで遊ぶと搾り出す子いるよね! あれって、ほんとやっかいでいやっ(ー_ー)!! チベオフでは全く見かけない光景だな。。。 なんとか夕方まではもってくれるかと期待してたんだけど、そのうち降ってきた(/_;) へざこに会いに行く予定だったんだけど、明日寄ることにしてそのままアウトレットへ買い物へ。 霧雨程度だから大丈夫だと思ったら、なんとアウトレットはまともに降っていた(*_*; しかも、後でわかったことだけど、アウトレットが一番ひどかったもよう! それでも、何とか買いたかった父ちゃんの ジーパンは買えたから良かった~ コ茶ごんの足はビショビショだけど、汚れていないから乾けばOK(^_^)v 新しくできていたドッグカフェでお茶してから いつものお宿、ワンパラへ♪

ワンパラについてビックリ! 下が濡れていない! すぐそばなのにこの違い(@_@;) そんだったら、コ茶ごんはワンパラで待たせておけば良かったけど、ま、いっか。 出入りのたびに汚れなくてすむから良かった~! わん連れにとって、雨はやっかいだもんね。 ごんたろって、どこかに乗るのがほんとに好きだね!  窓のとこの段になっているとこに荷物を並べてあったら、その隙間で寝てる^^ さすがにちょっと疲れたのかな? こうしていると、ほんとかわいい 『のに』 レストランの窓はすっかりクリスマス☆ ここのお料理はほんとにおいしいんだよぉ~! そして、ちょっとおしゃれ♪ お料理が運ばれてきたときに、必ず説明をしてくれるんだけど・・・ グルメでないコ茶家、名前がむずかしくて覚えられないもんだから、タロマルのお宿みたいに その日のお料理が書いてあればいいのにね~って前から話していたの。 半年ぶりにおじゃましたら、メニューができていた(*^^)v そうそう、こういうのがあれば、ねえちゃんのケイタイ日記も、なんちゃらのなんちゃらって書かなくてすむ!

母ちゃんの選んだベスト3は、前菜とサラダとお魚料理。 お育ちの良いコ茶母ちゃん、マグレカナールってなんぞや?って調べてみたら、 フォアグラ用に肥育された鴨の肉だとさ。めっちゃうまかった! シブレットは西洋ねぎ、クーサンはクッションって意味だっておねえさんが説明してくれた。 たしかに鱸の下には、白菜のおふとんがあったわん^^ 皮がパリッとしていて激ウマ!!! 夕飯の後、大きいお風呂に行きたいし、ここのワイン、フルボトルだとコ茶家にとっては予算オーバーのため お食事中はグラスワインで我慢^^; それでも、コ茶家としてはがんばった地元ワインを、お風呂から帰ってきてから、 ゆっくりとコテージで楽しみ、明日天気になぁ~あれ! と祈りながら眠りについた。