●地元の紅葉♪

ここは、うちから車で十数分の場所にある分譲地の中の道。 紅葉を見に、観光客まで来ちゃうという場所。 ずっと前にねえちゃんが働いていたお店  『生活の木』  の前の道になるんだよね。http://www.treeoflife.co.jp/garden/yakukouso/ この先のスーパーが、毎週火曜金曜が冷凍食品半額!  で、たまに買い出しに行くのだ^_^; 観光客の人が何人も写真を撮っていたので、運転席の窓を 全開にして、パチリと真似してみた(^^ゞ ほんとはね、もうちょっと前の紅葉のし始めが好きなんだ。 ちょっと見に来るのが遅すぎたな。 微妙な色のバリエーションがとってもきれいなんだよね~

これは、うちのハナミズキとリョーブ。こういう写真って、きれいに撮るのむずかしい(*_*; 逆光になって暗いと思って、反対側行けば、日差し強すぎで光っちゃうし! ま、常に完成度は求めないコ茶家だから、取り直しはしない^_^;

そして、これは今日のおさんぽ♪ ねえちゃんが休みだったので、おさんぽ行って 写真撮ってきてくれた。 最近、おさんぽは父ちゃんにまかせっきりで 全然行っていない母ちゃん。 久しぶりに見るお山だわん^_^; たまには行かないと、足腰が弱っちゃうよね(>_<) 若いころより、さぼれば一機にくるだろうし・・ 前は毎日のようにお山に登っていたから平気だったけど、たまに登ると、ものすごく息がきれてぜぇぜぇするんだよね(>_<) ココアとごんたろ、ふたり並んで何を見ているのかな? 景色を楽しむってガラじゃないし^^ ちゃたろは今日もゴロゴロ(ーー;) あぁ~あ~って思っているそこのあなた! これはまだ良かったの! これはねっ!!! ブルブルってすればほとんど落ちちゃうし 所詮、枯葉だもん。。。 うちに帰って来た時のちゃたろう・・絶句! こ・これは・・・・・ いったいどうすれば、ここまでひどい姿に なるんだい? というお姿だった*1

この写真は、そろそろお山をおりて帰ろうとしているとこだね。この時もまだ無事だったんだって! 毎日散歩に行っている父ちゃん、タネタネの場所はだいたい把握しているんだけど、 そこは把握していなかったって(/_;) タネタネだらけの、その上でゴロゴロしたちゃたろう・・見るも無残な姿に(@_@;) 追記:刈り取ったタネタネの草が山になっていて、その上でゴロゴロしたんだと!

悲惨さがしっかりと伝わる、いい(?)お写真、撮れていなかった! もうね、顔が変形しちゃっていたんだよぉ~!  あっちこっちが変にくっついちゃってるし、全身、もう悲惨としか言いようがない・・・ いろいろ気にする子だったら、一歩も歩けないんじゃないかなあ・・ もっとも、そういう子はこんなおばかなことしないよね~(^^ゞ 当然、この後延々と種取作業の父ちゃんとねえちゃん。終わったときにはすでにお昼だった。 やっぱりちゃたの生活態度は、丸刈り向きだよな(ー_ー)!!

*1:+_+