●徘徊中~♪

ただ今お庭徘徊中のココア^^ 今日は風が無いからいいね~♪ かつては、芝生やレンガのとこではなるべくおしっこはさせないようにしていたけど・・・ もはやどこでもトイレ~(*^^)v  でもレンガのとこはおしっこが流れて足が汚れそうだから、できたらやめていただきたいが^^;

平らなとこだけにしておけばいいものを、わざわざ足場の悪い方へ来て、よろけるココア。 いちおう、よろしくないと判断したのか、戻って行った! すごいじゃない!^m^

おしっこはもうすんだんだけど、いつまでもクンクンと臭いを嗅ぎまくるココアさん。 若いころから、おなごのくせしておさんぽでも臭いばっかり嗅いでいたんだよね(ー_ー)!! ぼけちゃってもそういうとこは昔のまんまなんだ。。。 そういえば、食い意地も変わってないな^m^

ほら! 疲れちゃうからそろそろお部屋に入ろうね~ きのうは、ココアを病院へ連れて行き、目を診てもらったんだけど、特に何かわかったわけでもなく 結局は老化ってことで・・ 新しい薬をもらって来ただけ。リンデロン点眼・点耳・点鼻液0.1% http://www.qlife.jp/meds/rx13111.html ステロイドだけど、目薬で下痢はしないと思うって^^ 顔を触られることを異常に嫌がるようになっているココア。目薬さすのがめちゃ大変(>_<) それと、ステロイドだめなココアなので、脳に良いと思われる水薬をもらって来たんだけど、名前わかんなくなっちゃった。今度聞いて来よう。朝晩一回3ml。効果があるかどうかはわかんないけど、副作用は無いっていうからとりあえず飲ませてみるかって程度。 それと、ちゃたの痛み止めの薬をまたもらってきた。やっぱり下痢は薬のせいじゃなかったみたい(^_^)v 結局ね、もうすべて老化ってことで、どうしようもないんだよね(/_;) わかっちゃいるんだけど、何かあるとやっぱり何とかならないかな・・って思っちゃうんだよね。 でも、病院はとってもストレスになるみたいだし、疲れるようだから、もうあまり連れて行かない方がいいのかもしれないね。 気合じゃ~~~! って日記に書いてはみたものの、あんなに感情豊かで、表情もいろいろだったココアが、全く無表情で無反応なのはほんとに寂しくて・・ そのうち少しは慣れてくると思うけど、今はまだ心の整理がつかない感じ。 老犬介護経験者にぐちって慰めてもらっちゃった^^; 先輩方のお言葉にはほんとに勇気づけられる。 ありがと~~~!!! そのうちまたぐちっちゃうかもしれないけど、そん時はよろしくm(__)m 老犬介護のサイトにね 『負けるな! 無反応!!』 っていうのがあったんだって^^ http://pet-kaigo.sakura.ne.jp/kangaeru/kangaeru4.html はい!