●ちゃたのリハビリ散歩  (ちゃた 10日目)

お外リハビリをはじめてみたものの、往復30mくらいが限界のちゃた。 前回よりも軽症に見えたけど、足の衰えは前回以上みたい(/_;) もっともね、完全に筋力戻る前にまた発症しちゃったわけだし、わんこの二ヶ月といったら、 人間にたとえれば一年分くらいかも。この年齢での一年の衰えは大きい(T_T) 今日はそれでも、もうちょっとがんばってみたらしいんだけど・・・

帰って来たら、やっぱり疲れちゃったって^_^; ちょっとずつ距離をのばしてみようね! また再発する可能性もあるけど、せめてもうちょっと間隔があきますように・・とひたすら願う! もう一度、爆走ではなくても、たとえトコトコとでも走らせてあげないな。。。 ちゃたは、今日一日うんちゃん無し。
ココアの方は、やはりただのストレスPだった可能性が高い。母ちゃんが買い物行っている間に 一回もどしたみたいだけど、おやつをあわてて飲み込み、つっかかってもどしたんでないかな・・ だって、具合の悪い子は、あんなにキラキラした目で食べ物を見つめないと思う(ー_ー)!! 去年の今ごろは、にゃんちゃんの介護の日々だった。一日二回ずつ、補液注射とインシュリン注射、 そして甲状腺の投薬。 あと10日くらいでにゃんちゃんの命日。にゃんちゃんって、最後の日までしっかりしていたっけな・・・ そう言えば、去年は親しい子たちとのお別れが多い年だった(/_;) お正月早々、先隣のおうちのミニーちゃん、そしてまだ若かったボンゴ、ジェームズ、翔ちゃん、ラッキー、 コソフ、ディンちゃん、タロ、まさかのプーカ、リリーさん、ももちゃん、momoちゃん、もうひとりももちゃん、 ウェンちゃん、ケンくん、フーち、まさかのグーちゃん、ラナたん・・他にも誰かいたかな・・ でも! 今年は、パピーラッシュです!(*^^)v ご長寿組もたくさんがんばっているしね~♪ 気付けばノアっ子たちももうすぐご長寿仲間入り! 月日のたつのは早い(@_@;)

今日の新聞の埼玉版のとこに出ないかなって 楽しみにしていたんだけど、出ていなかった。 ご近所にね、なんと! やまねさんが生息しているんだって~! 以前は、日本カモシカさんで話題になった。 その時は写真入りで新聞に出たんだよね! しかも、この分譲地の中^_^;

八ヶ岳清泉寮のやまねミュージアムで、かわいいやまねさん見たことはあるけど、http://www.keep.or.jp/place_event/yamane/ 地元にいたとはびっくり\(◎o◎)/! きのうのヤフーニュースでねえちゃんが見つけたの。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-00000559-san-soci しかも、天覧山多峯主山って、位置的にはうちよりも都会よりの隣の山だわん。 にゃんちゃんが捕まえて来なくて良かった~