●十五夜さま  (ちゃた 8日目)

きのう、ドライフードちょこっと入りのささみごはんだった茶太郎。下痢P以来はじめてお昼ころうんちゃん。 Pではないけど、ねばっこいうんちゃんだったもよう。薬の影響とかいろいろあるからね。 そして、今日のごはんは、きのうより多めのドライフード入りささみ。 大腸炎のお薬は朝まででおしまい。ステロイドは明日の朝まであるんだけど、大丈夫かな・・・ とりあえず、今日のうんちゃんは一回きりだった。

ものぐさ母ちゃんは、ふだん父ちゃんの部屋の片付け、本人にまかせっぱなし。 久しぶりにのぞいたら、洗っていないダウン発見。で、洗ったら羽毛がひっついている! こりゃまたどこかに穴がと探してみたら、あった。 これで、足跡四つ目~ 犯人はもちろん、すべてごんたろさん(ー_ー)!!

『今回は残念。お土産、送っちゃる。』 というお手紙入りのおいしおいしが届いた~! 鳥取の二十世紀でしょ、それに大阪名物の丸房露とみたらし小餅。 二十世紀って久しぶりだな~ こっちで買うとやわらかかったりするけど、新鮮だからうまい! 大阪名物はどちらもコ茶家、はじめて! これもうまいっ! ありがとう~m(__)m

すっかり忘れていたけど、今日は中秋の名月十五夜さま。母ちゃんのデジカメではこれが限界! きれいなお月さまだったね~(^_^)v お月見だんごの代わりに、みたらし小餅を^^; 忘れていたと言えば・・けっこう長い間、左手首の腱鞘炎が痛くて、毎晩寝るときには貼り薬とサポーターをしていたんだけど、気付いたらすっかり治ってた! 考えてみると、帯状疱疹になるまではサポーターして寝ていたから、あのころから良くなったのか? 帯状疱疹で体調悪かったため家事を手抜きしていたから、それが手首には良かったのかな。 で、帯状疱疹の後の痛みも、ちゃたのゴタゴタでほったらかしだったけど、だいぶましになってきた! まだ痛みが完全に無くなったわけではないけど、確実に良くなってきているぞっ! この分なら三ヶ月たてば完治だな(*^^)v

そして夜、またまた宅配便が届いた。配達の人も 「あれ? 同じ方から昼間届きましたよね・・」 って不思議がってたけど、コ茶家もびっくり\(◎o◎)/! さらにおみやげですかぁ~? 何にもしてないのに、いつもこんなにおみやげいただいちゃうコ茶家って・・・ と恐縮しながらも・・ニコニコとお肉をしまう母ちゃん^^; ほんとに感謝感謝です。m(__)m 『送っちゃる。』 これがコ茶家全員うけた(*^。^*) ココアさん、これでもだいぶ実物よりもましな写真なので公開^^ 今コ茶家でとても気を付けていること! ココアを何があっても迷子にしないこと!! 絶対に誰も保護してくれないと思う(/_;) だって、珍獣にしか見えないんだもん・・・・・ うちのフォトフレーム、お空移住組だけだと寂しいので、現役組も入っている。 スライドショーにしてあるので、時々ココアの写真もある。もちろんフルコートのころのもの。 ねえちゃんがつぶやいた。 「あんなにかわいい顔の下に、あのころもこれがあったってことだよね。。。」 何と言われようが、『わたしが一番!』 という自信満々のココアさんはそのまま~ ココアさんの辞書に、『イジケル』 という言葉は無い! 楽でいいっちゃいいね~~~^m^