●ココアが・・変・・・

今朝5時ちょっと前のこと。 わんこって寝ている時に夢でも見ているのか、手足を動かしていることがあるでしょ? うちのコ茶も時々そういうことがあるんだけど、走っている夢でも見ているのかな~って見ている。 ところが! 今朝のココアのはそんなもんじゃなくて、もうバタバタとものすごい勢い! あまりにも変なので起こそうとしたけど、全く起きない! そのうちおしっこが出ちゃって、もがきながら 起き上がったものの、ぼぉ~っとしていて足腰に力が入らない感じで、意識もおかしい! この感じだと、うんちゃんも出るかもととりあえず庭に出してみたら、右側に倒れそうになりながら ずっとうろうろと徘徊。明らかな眼振は無いように見えたけどよくわからない。 結局うんちゃんは出なくて、歩き方もだんだんましになってきたような・・・

きりがないので、部屋に入れたら、行き倒れ状態で寝た。 あれはひきつけでは無いと思うけど、発作だったのかなあ・・はじめての状態だった。 だんだんいつものココアに戻ってきて、8時の朝ご飯は普通に食べる気満々みたいだったので、ちょっと少なめにしてあげてみたら、ペロッと完食。食欲だけは常に有るみたい^_^; 今日一日様子見でいいかなと過ごしていたけど、その後はどんどんいつものココアに戻った気がする。 12日に耳掃除をしてもらった時に、ついでだからいっしょに肉球の間の毛をカットしてもらったら 足が少しすべらなくなったように見えたので、明日ちゃたもカットの予約を入れてある。 その時に、ココアの様子を話して相談してみよう。 あさって20日は、恒例、御殿場お遊び会なんだけど、ココアと誰かが残るようかな・・・ それも明日先生に相談してみよっと。 以前は耳掃除も肉球の間の毛のカットも、うちでやっていたんだけど、いけずにになったばあちゃんとじいちゃん、もうとてもうちでは無理! 爪切りは昔から苦手でできなかった。
いっぱい広がっているお花は咲き終わっちゃったけど、細々といろんなお花が咲いている。 濃いピンクのお花はどなたさんかしらん? 白いお花、メドゥアネモネはHGっ子♪  コ茶家がどんどんお出かけしていたころにHGが有って良かった(*^。^*)