●ついにはじめることに!

いつまでたってもはじめようとしない母ちゃんを見かねて、今日と明日仕事が休みのねえちゃんがデッキの塗り替えをはじめようって言い出した! だよね~~~もたもたしていたら入梅しちゃうもんね(>_<) まずは、10年近くほっておいた床下のお掃除せねば・・と、これがいやでなかなかはじめる気になれなかったんだけど、なんと! それは父ちゃんがやってくれた! そして、床板の裏側の掃除はねえちゃんがやってくれた(*^^)v そして言い出しっぺのねえちゃんは、サンダー少し手伝ってくれたとこで終了~! 逃げた! 1時に美容院の予約入れてあるんだよね(ーー;) ま、きっかけを作ってくれたから許してやろう!

塗るのは母ちゃんの仕事。ラティスって塗りにくい~~~!  何とかラティスと床板3枚は二度塗り完了! で、ここでやんなっちゃった^_^; 残りの床板3枚と、縁側とアーチは明日続きをやることに! そのうち・・・母ちゃんくたびれはてているというのに、 「ヘッドスパ気持ち良かった~♪ 終わってからお腹すいたから隣でキッシュ食べたらおいしかったよ~」 と呑気なねえちゃんが帰って来た(-"-) 明日は逃がさないからな~~~!  一日落ち着かなくてかわいそうだったコ茶ごん。全員でお散歩へ行くことに♪

何だかとっても嬉しそう♪ 何だかんだ言って、みんないっしょだとやっぱり嬉しいんだね~(*^。^*) 今日も気持ちの良いお天気! これくらいのお天気が続いてくれたらありがたいんだけどね~

今日はゴルともがいたんで、ちゃっくん帰ってからも何だか表情が生き生きしている(*^^)v おともだちに会えて良かったね~♪ ココアはいちおうずっと自分で歩いていたもんで、ちょっとお疲れのご様子^^ 入梅しちゃうとなかなかお散歩行かれないし、その後はあちくてお年寄りには厳しい季節(>_<) 今のうちになるべくいっぱいお散歩行かれるといいね!