●いろいろ工夫中~

奥行きの無い段差は、どうにもこうにも コ茶が無理そうなので、ここを改装した。 この危険な角はなかなか無くすことができなかったけど、もはやひとりで出入りすることは無いからいいかな^_^; ほんとはね、スロープにしたいんだけど、給湯機があるから真っ直ぐできないし、コンクリートの元々ある階段もあるし、さらに広さに問題ありでゆるやかなスロープにする余裕が無い。

このコンクリートの敷き石みたいなのは、元々あったもので再利用しているんだけど、これがクソ重い! また左手首が腱鞘炎になったかも(T_T) 踏み台をどけたら段差が大き過ぎるので、すのこを置くことにしたんだけど・・ 調度いいサイズが無かったので仕方がないから、二枚買って来てみた。
デッキを修理してくれたわん友が今日来てくれて、一枚の幅をを少しカット、二枚を繋ぎ合わせてピッタリサイズにしてくれた(*^^)v コンクリートのままだとすべるので、滑り止めのビニールクロスを買いに行ったんだけど、在庫が足らなかった(>_<) すのこの上に貼る分は今週中には入荷するって。 木材もすべっちゃうから、デッキにも人工芝を買って来て貼ろうかと思ってるの。 軟らかいタイプで、水はけができる人工芝の気に入ったのが近場のホームセンターには無いので、近々調達に行って来よう~と♪

そうそう、廃材で作っていたすのこは ここに使うためだったんだよ~(^_^)v 今日ね、夜おもしろい出来事が♪  横になっているちゃたの向こう側へ行きたかったらしいココアばあちゃん。 自分では普通にまたいで行かれると思ったらしいんだけど・・・ 無理だったみたい^m^