●北軽アスプロスさんへ♪ 一日目

渋滞回避のため、人間のお昼を食べてから出発することにしたんだけど・・ いつもどおりお出かけを察知してしまったおじいちゃんは、朝からずっとハイテンション! 置いて行かないからと言ってみたとこで、こうなるとどうにもならない(T_T) だからって、早く出て行ったら渋滞にはまるのは確実なので、とにかく耐える。 12時半、いよいよ出発!   運転手は母ちゃん、助手席は父ちゃんとごんたろ、後ろでコ茶のお世話係りはねえちゃん。 車に乗ってからもお年寄り二人は、ずぅ~~~っとあ~でもないこ~でもないと落ち着かない(>_<) 中央道と繋がってから車が増えている圏央道。 夏休みの土曜日ということもあり、お昼過ぎでも多少車は多かったけど渋滞は無し!(*^^)v  コ茶を乗せているのでゆっくり走行だったけど、下見した渋川からの道ですんなりと3時半に到着~♪ ねえちゃん、3時間お疲れさん!   この前の免許の更新、後部座席のシートベルトで捕まったののみでゴールドとさよならした母ちゃん。 次回もそうなる覚悟しておこ~っと^_^; アスプロスさんの駐車スペースに車を止めてドアを開けたら・・・ガーーーーーン!!!  蒸し暑い・・・・・涼しい事を期待して苦労して来たのに・・・・・・・ど・ど・どうしよう・・・

車を止めた場所はコンクリート。 ドッグランのがましかもと行ってみたら、やっぱりずっとましだった!  日影なら外にいられるってだけで涼しいってことなんだけど、ドッグランもいつもの爽やかさはなかった。 後から知ったんだけど、それでも東京より10度は低かったんだって~! 母ちゃんはチェックインして先に荷物を運び込もうと思って部屋に入ったら・・あらま! 涼しい! 窓を開けたら外のが暑いのであわてて窓をまた閉めた。もちろんエアコンは無いよ~

朝からの騒ぎ、そして道中での疲れがあるので休ませたいとこだけど、アスプロスさんへ着いたらまっすぐドッグランに行くものだと思っているコ茶ごん。 ちょこっと徘徊したら撤収~!  お部屋が涼しいので強制的に休憩タイム。 ←こんな様子が見えたら間違いなく行きたがるのできっちりカーテン閉めて遮断!

ちょっと休憩させたとこで、コ茶ごんのお昼ごはんタイム♪  お出かけ用の軽い食器だったため、力強く食べていたら、見事ひっくり返したちゃたじいちゃん。 しばしボーゼン!^m^ ちゃんとひろってあげて完食^^ 食後の休憩終わったころには、外はすっかり涼しくなっていた(^_^)v ちょこっとだけまた徘徊させてお部屋に戻ったら・・・ココアがぜぇぜぇと大変!(T_T) 水道のお水がびっくりするくらい冷たいので、タオルをしぼって首や手足のつけねを冷やし様子を見ていたら、そのうち落ちついた。でも、その様子はまるでお亡くなりになったかのような・・・ ドライアイスとお花といっしょに帰宅することになるかと、その時は本気で思った。 レストランの床は、今のコ茶だとすべると思われるし疲れさせるだけなので、人間の夕飯の時はコ茶はお部屋でお留守番させたい。。 でも危険でコ茶だけにはしておけないので、お願いしてひとりはお弁当にしていただいた。 忙しい日にお手数おかけして、ほんとにすみませんでした。感謝感謝です。m(__)m 今日の担当は母ちゃん。ココアの様子が見えるようにテーブル、イスを動かしていただくことに。 ふたを開けてローストビーフを口に入れたとたん・・・なんと!ココアがガバッと起きた\(◎o◎)/! そしてまっすぐにローストビーフにつき進んで来た! 食いぼけもここまでくれば、もうりっぱ! 小指の先ほどの小さ~いかけらを3個あげたら、自分から寝に行った^^ ちゃたは気付かず。 その後は呼吸もおちついて気持ち良さそうに寝ていたのでホッとした。 そしてコ茶ごん夕飯タイムは当然完食。その後おしっこに出したら、涼しくて気持ちいい~~~♪ 明日の昼間は今日より涼しいといいな(*^。^*)