●朝から大騒ぎ~~~(>_<)

朝8時ころ、コ茶ごんの朝ごはんが終わったと思ったら・・ひょえぇ~~~~~~~~\(◎o◎)/! ちゃた、うんちゃん出ちゃったよ~! しかも両足とも踏んでいるみたいだ~! 部屋の中にうんちゃん足跡が続く・・(T_T) 結果・・・タイルカーペット 12枚 洗濯。 4枚は除菌消臭スプレーかけながら拭いていいことに。 100均の吸着カーペット5枚処分。 外に出てからも足跡が続いていたので、コンクリートの上に貼ってある滑り止めにも練りこんじゃっているから古い歯ブラシでせっせと洗い、砂利もひどいとこは網に取って洗い・・・ タイルカーペットの予備は足りたものの、吸着カーペットは足らず。近くのダイソーに行ったら無くて 遠いほうのダイソーまで行くはめに(>_<) 実は本日、コ茶家、イベントがあるんすけどねえ・・ま、出ちゃったもんはしゃあない! ココアはうんちゃん出ちゃっても踏むことが無いからいいけど、ちゃったってさあ・・・ しかも、ココアのうんちゃんにおしっこひっかけるし・・ったく、やっかいなヤツだ(;一_一) それでも、三人揃っている日で良かったかも!  何とかバタバタとかたづけ、イベントも無事終了~ 疲れていたので、買って来たお寿司等で夕飯を済ませ後、またもちゃたがP(/_;)  今度は外に出せたけど、砂利洗いはするはめに。ここんとこずっといいうんちゃんだったんだけどな・・ 特に変わったものも食べさせていないし、どしちゃったんだろう・・ いろいろあって、母ちゃんがバタバタしていたから、意外とそういうとこ敏感なちゃた、感じ取っちゃったのかもしれないね。実は母ちゃんも下痢Pです^_^; 精神的Pになりやすい下痢体質でして・・

そうそう、デッキのステップの向きをきのう変えてみたんだ~! 表面にね、滑り止めの溝があるんだけど、これが横になる方が滑らないみたいなんだよね。 二個しっかり連結しちゃったから、それをはずして連結しなおした。 ほんとはね、高さもちょっと低くできたらいいんだけどね・・なかなか(^^ゞ

あと10年たってごらん! ごんちゃんだって大変になるんだよ! あっ・・でも、ココアは若いころからステップ無かったら無理だったな! ちゃたは平気だろうけど。 ココアってね、ほんとに身体能力の低い子なの^^ 母ちゃんと同類(*^^)v